

わたしの疑問


人はどんな時、落ち込むか・・・
コメントは人を傷つけるためにあるのか・・・
まほになにを伝えたいのか・・・
自分が思ったことを言うだけで終わらせられるものか…
疑問についての返事は不要なのか・・・
疑問を抱いたまま、前に進めるものなのか・・・
わたし=あなたと思っていないか・・・
「美化しないで」とはどういう意味か…

今、即答できることは、
まほは美化した詩を書いていないと言うことです。
「死」を意識した私の率直な気持ちです。
(私が私であるためにの詩のコメントより)
あなたが「美化している」と感じられることが、
万人の意見とは受取りません。
美化しないようにと言われるのは
非公開で且つ無記名な拍手コメントを目にし
たった1人といえども100人から言われたように、不快です。


無記名なコメントにこたえることはないのですが、
美化した詩・・・といわれたことに、
あえて反論させていただきました。
『あまり美化されませんように願います』には、
申し訳ないですが、それはできません。
まほの素直な想いですから。。。


☆お断り☆
みなさんが心配されないように、
この記事を持って補足させていただきます。
ありがとうございました。


2009.10.25 まほ


テーマ :
ジャンル : 小説・文学

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
