スポンサーサイト


あなたを生きて


☆必見・あっこさん&かーこさんのブログ記事☆
知ると言うこと・・・少年の言葉(クリック)
脳脊髄液減少症のことを詳しく知っていただくために
少年の叫びをお聞きください。
わたしは自分が大病し、いかに病気に無知であったか
思い知りました。知識は邪魔にはなりません。
体験者の声に、どうか耳を傾けてください。


☆あっこさん&かーこさんのブログ (こちらをクリック)
脳脊髄減少症のことが書かれています。
病気のことをよく知っていただき、
署名いただければありがたいです。

☆署名のご協力をしてくださっている
「こーしろー」さんの記事、 よろしくです。
きちんとご自分が理解され、
納得されて、人さまの心に響く
文章を書かれています。すごい方です。
何よりもあったかいハートと行動力・・・すばらしいです。
ぜひブログ訪問を。 メルマガも発刊されました。
(こちらをクリック)


みなさまのご協力深謝です。
各ご家庭、ひとりでもオッケー。
署名用紙を埋めなきゃって 言う
ご負担は不要ですよ。 まほ



「あなたを生きて」

どんなことがあっても
あなたは
あなたらしく生きて!

物事の比較には
いつも「モト」になるものがある
一番わかりやすいのが
自分という「基準」

自分が正しいと思っていれば
他人の異なる答えは
間違いと思える

自分がわかれば
やさしい問題であり
自分がわからなければ
難しい問題となる


こんな風にほとんどが
自分という尺度で考えられる

ここで押さえておきたいことがあるの
自分の心と他人の心は
異なることもあるってことを

どっちが正解ってことじゃないんだね

環境や年齢によっても
考え方や生き方が
違うってこと

お互いを尊重しながら
成長できたら
それは それは
すばらしい

でも
あなたは世界で
たった一人の「あなた」だから
あなたらしく生きて!


2007.07.04

-----------------------

あなたは特別な人。
世界中のどこにも、
あなたのような人はいない。
そして時の始まりから、
あなたのような人は一人もいなかった。
好み、物の見方、笑い方、
泣き方、才能、感情、…
あなたには大きな価値があるから、
他人を真似する必要はない。

(作者不詳)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

 


ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら











テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

そうですね

自分らしさ・・・そうですね。
まほは自分の心が喜ぶこと、
言葉を換えれば幸せに生きる努力をしている自分です。
自分のしあわせは周囲の人の喜びからも、得られます。
そんな時、まほの心も喜びます。

みかささんも、自分が満足感を感じることおありでしょう。
体だったらおいしいものを食べたら満腹で満足でしょう。
心も、満足できたら、みかささんの心も喜ぶでしょう。

そんなことを積み重ねたら素敵じゃないかな。
人さまのお役にたつお仕事をされているんだから、
素晴らしいですよ。

折り紙もお上手だし、
難しく考えることないです。
楽しむ心が自分らしさを育てると思いますよ。
楽しいことを思ってくださいな。

No title

 自分を生きること、大事ですね。自分のしたいように生きることができたら、いいなって思います。そして、人の役にたてたら、どんなにすばらしいでしょう。ただ、人のことを考えすぎるのもよくないですね。自分をしっかり持って、生きていたいです。人の評価を気にしすぎるからよくないのかな?私はダメなところがたくさんあります。少しずつ直したいです。
 私らしさ、まだ分かりません。これが自分だっていうのがまだ分からないです。自分をもっと見つめないといけないですね。

明日は朝一で病院です

こんにちは。

再放送の「白い巨塔」を見ました。
すごく感じるものがありますね。
信念を貫くこと・・・権力に屈しないこと・・・・深いです。

命の恩人も情熱のある方でした。
だから、わたしは頭も壊れずにすみました。
面会謝絶でしたが、脳への刺激を与えるために、
親しい人を部屋に入れてくれるという事を行ってくれました。
心より感謝し、先生のご活躍を祈らずにはおられません。

明日は朝一で内科です。
レントゲン・エコー・血液検査をしてきます。

帰って来てから、お伺いいたします。


そうですね

常に感情も変わっているので、
どうにもならない時は自然に任せて流れていくのも
いいと思いますね。

しあわせに生きるという信念さえ、ゆらがなければ、
なんとかなっていくものだなあと。

病後10年を振り返り、力まずとも、
なんとかなってきたと思えます。
確かに苦しくて辛かったけれど、
もうどんなことがあっても、
信じてじっと待つことができる気がします。

若い時の苦労は買ってでもせよ・・・の意味が
よくわかる年代になれました。

いつもありがとね。

自分・・・。I MY ・・・あいまい。

まほさん、おはようございます♪

こちらは曇りですが、秋空です。
今、夜になるとオリオン座流星群が見えるようですね・・・。
http://www.asahi.com/science/update/1019/TKY200910190419.html
残念ながら、負傷中の私は寒さが苦手・・・。
無理をしない勇気で観察までは、いっていません。(苦笑)

自分を基準にって、大切ですね・・・。

もっと若い頃は、他人の顔色ばっかり見てました。
「どう思われるのか。」「どう見えるのか。」そればっかり、気になってた。
ふりまわされていました。
自分を基準って、わがままだと勘違いしてました。
そうじゃなかったです。わがままと軸足を自分にむけて生きることは違うって
気がつきました。

とはいえ、自分の内面をほりさげると「自分」ほどあいまいなものはないんですね・・・。
気持ちは、お天気と同じのようにコロコロ変わる。
でも、あいまいな自分を愛してあげたいです。
オリジナルな「自分」は、世界中に1人しかいないんですから・・・。
どんなに不器用でも・・・。

まほさん、今日もお健やかに。今日も、ヨカ日~。

おはようございます

今日は10月21日、水曜日。
お天気は晴れ、いい天気になってくると思います。

今日から病後11年目。
あらたな気持ちで、さらに20年目を目指したいと思います。
同じように再出発を誓っていらっしゃるみなさん、
まほと一緒に歩んでくださいね。

2009.10.21…その和は「15」です。
充分ご縁ありの佳き日です。
無理なく、自分にできることを楽しんでゆきたいです。
どうぞ、引き続きよろしくお願いします。

今挑戦しているのは、パソコントランプゲームです。
スパイダソリティアの上級編で4枚のもの。
クリアーしたらすごいです。
これができたら、まほ的には大快挙ですぅ。


--------------------
昨日は、たくさんのお祝いありがとうございました。
感謝です。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
