スポンサーサイト


一枚のはがき


☆あっこさん&かーこさんのブログ (こちらをクリック)
脳脊髄減少症のことが書かれています。
病気のことをよく知っていただき、
署名いただければありがたいです。

☆署名のご協力をしてくださっている
「こーしろー」さんの記事、 よろしくです。
きちんとご自分が理解され、
納得されて、人さまの心に響く
文章を書かれています。すごい方です。
何よりもあったかいハートと行動力・・・すばらしいです。
ぜひブログ訪問を。 メルマガも発刊されました。
(こちらをクリック)


みなさまのご協力深謝です。
各ご家庭、ひとりでもオッケー。
署名用紙を埋めなきゃって 言う
ご負担は不要ですよ。 まほ



「一枚のはがき」

車いすだから
すぐにあなたとは会えない
けれども
この一枚のはがきが
あなたのもとへ
私の思いを届けてくれるから
一歩一歩ゆっくりでかまわない

耳が聴こえないから
あなたに電話することはできない
けれども
この一枚のはがきが
わたしの声になってくれるから
あなたの声援が聴こえる

私にできるのは
あなたのご健康と
お幸せを祈ること


2007.03.12


-----------------------

自分が世の中に
たった一人しかいない
ということを自覚してください。
広い世の中のどこを探しても、
同じ人間はいない。
一人ひとりがかけがえのない
たった一つの命を持っています。
(未来はあなたの中に、瀬戸内寂聴)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

 


ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら











テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

ありがとう

よかったですね。
一歩一歩進んでください。
わたしも頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

気に入っていただけてうれしいです。

あれは「ありがとう」の予約をくださった人にだけ
入れさせてもらったんですよ。
まほが好きなもので、詩集に入っていない詩を選びました。

わたしができるのは、ご健康とお幸せを
祈ることですもんね。
風太さんも祈ってくれて、ありがとう。
もっともっと元気になりますね。

みなさんの心に響く言葉を綴っていくので、よろしくね。

しっかり「ひざかけ」(腹かくし)します。(わらい)
お腹のお肉をお尻にくっつけたいよぅ。

ありがとう

はがきっていいですね。
わたしが一番利用でき、
人の手を煩わさないのが「はがき」です。

封書は、
あて名と差し出し人を貼ってもらうこと、
手紙を折りたたんでもらうこと。
切手を貼ってもらうこと。
中身を入れて封をしてもらうこと。

これを家族に頼むわけです。

はがきですと、切手を貼ってもらうだけですみます。
切手はいろいろ用意してあるので、選ぶのも楽しいです。
キテイちゃんのシールの切手なんか、楽しいですぅ。

たまにいいですよねえ。

ありがとう

そうですね。
パソコンですべて文字が書けなくても、手紙が出せます。

はがきなんて最高じゃないでしょうか。
メールの普及で手紙がかかれなくなりましたが、
闘病中、一枚のはがきにどれだけ励まされたでしょう。

心を贈る、だれにでもできるのがはがきですね。

善き時代に生かされて、ありがたいしあわせを思います。

ありがとう

最初はショックで凹んだけれど、
わたしはもうそんな言葉で傷つかないし、
そんな事を気にして悩んでいる時間が
惜しいと思えてきました。

ありがとね。

いろんな人間がいます。
つぼみさんもブログで不快に感じたら、まほにいってきてね。

(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪

私も今はもう身近な人には、
ついメールになってしまうけど、
それでも特別な時や、
かわいいハガキや便箋見つけた時は意味なく送ります。

すぐ近くの幼馴染に送ったりe-129


ポストの前で住所を確かめながら投函する時は
ちょっと緊張します(^‐^;)

私もまた書きたくなりましたe-508


まほさんからの「一枚のはがき」。
この言葉は心の中の宝箱に入っています(*^-^*)

私もまほさんと同じように、
まほさんの健康、幸せを祈っています。

夜は冷えるから
しっかりひざかけかけてね~v-218(´・∀・`)

あきらめないこと

君のそばには、
なにがあってもあきらめないっていう友達がいるかい?
その人を大事にするんやで~
その人は君の人生を幸せにしてくれる大事な人やからな。
あきらめない
ひらがなで書いたらたったの六文字。
この六文字が人生を劇的に変える。

もしも君があきらめそうになったなら、
この問いを自分にかけてほしい。
今というもがいている時間は無駄だと思うかい?
今、挑戦したことによって出逢えた人はいなかったかい?
それはくだらない出逢いだったかい?
今のおかげで自分は成長してないかい?
人生の目標を心の成長にする時、すべての出来事や、
出逢いに感謝出来るようになるよ。

そして、気づくよ
すべてはうまくいっている。
本当に魂が苦しみを感じる時は逃げたときやから
向き合う時には肉体や精神は苦しくても魂は喜んでいる
成長することから目をそらしたらあかんで
苦しい時には苦しいって助けてもらっていいんやから
自分だけでなんとかしようなんて思わんでいい
助けてもらって乗り越えてパワーアップして、
その後、沢山の人の命の力になればいい。

目に見える数字や形に惑わされないように、
自分の成長や周りの成長を見ていくんやで。
今、苦しいならば、
今、自分に与えられている当たり前の中に埋もれている
幸せを見つけて感謝していくこと


--------------

てんつくマンのメルマガより一部転載させてもらいました。
ありがとうございました。

おはようございます

今日は10月16日、金曜日です。
お天気は晴れ、雲がない青空です。

10月も半分を過ぎましたね。
これから秋も深まり、紅葉シーズンですね。
わたしはみなさんのブログから、
秋を楽しませてもらっています。
ありがとうございます。

明日からお休みの方は、今日もう1日です。
踏ん張ってください。
引き続きお仕事の方は、ご無理されませんように。
お仕事に向かう道中にも、秋を感じてくださいね。

No title

おはようございます。

はがきでご挨拶、いいですねぇ。
メールがあるから、ついつい遠のいてしまうお手紙。
私も大事な人に素敵な一枚を書こうかな。

ありがとうございました。

No title

 一枚のはがき、すごいことが出来ますね。今はパソコンがあります。思いを届けやすくなっています。障害者でも自分を表現できる時代になったと思います。それ以上に、残された機能で生きていこうとする気持ちが分かりました。まほさんの思い、きっと届くでしょう。
 体の一部が自由が利かなくなっても、残された機能を使って生きる。うちのお年寄りさんみたいです。リハビリってそういうことだと思います。残された機能で、以前のようにはいかないけど、そこそこの生活が出来るようになります。車椅子だった人が、杖を使って歩けるようになった人もいます。まほさんも、あきらめないでください。

まほさんへ

お体は、いかがですか?
パソコンから、読ませていただきました。

盗作とか、ひどいことを言う人がいるんだね

嫌なやつです





ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
