スポンサーサイト


大事なのは・・・



☆あっこさん&かーこさんのブログ (こちらをクリック)
脳脊髄減少症のことが書かれています。
病気のことをよく知っていただき、
署名いただければありがたいです。

☆署名のご協力をしてくださっている
「こーしろー」さんの記事、 よろしくです。
きちんとご自分が理解され、
納得されて、人さまの心に響く
文章を書かれています。すごい方です。
何よりもあったかいハートと行動力・・・すばらしいです。
ぜひブログ訪問を。 (こちらをクリック)


みなさまのご協力深謝です。
各ご家庭、ひとりでもオッケー。
署名用紙を埋めなきゃって 言う
ご負担は不要ですよ。 まほ



「だいじなのは・・・」

お金持ちであることが
しあわせで
貧しいことが
ふしあわせ

健康であることが
しあわせで
病気があると
ふしあわせ

若いことは
すばらしくて
老いることは
哀しいこと

ほんとうに
そうだろうか

いまの
わたしなら
はっきり
「ノー」と
答えられる

だって だって
わたしは
お金持ちでも
健康でも
若くもないけれど

しあわせを
感じているもん!

歳を重ねられる
素晴らしさを
ちゃんと知ってるもん!


2009.03.20

--------------------------

あなたが
どんな失敗をしたか、
どうして失敗したかには、
わたしは興味がない。

知りたいのはむしろ、
あなたがその失敗の後どうするか、
ということだ。

(オリア・マウンテン・ドリーマー)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら











テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

そうですね

病気から学んだ「しあわせ」たくさんあります。
病気や苦しい、辛いことを経験しなかったら、
きっと私のもとはたくさんのしあわせは
来てくれなかったと思います。感謝です。
そうして愛さんともご縁をいただきました。
ありがとうございます。

No title

こんばんは。

人それぞれで幸せの価値が違いますね。私は健全な心と体を持つことが一番の
幸せと言えるような気がします。勿論、病気だからといって不幸と言うわけではありません。
その病気とどういう風に闘い、受け入れていくかが大切です。
病気になったからこそ知りえたことの し あ わ せ もありますね。

一番のしあわせですね

やさしいご家族とご自分の好きな絵を描かれること、
本当にお幸せですね。

南でも寒いのですね。
北の方はわかりいいですが、
九州ってあったかいイメージがあったんですが、違うのですね。

わたしも秋が好きです。
春も好きです。「はる」と「あき」って漢字で書くと、
どちらも「ひ」がつくんですよ。
夏と冬の漢字も共通点がちゃんとあったんですよぅ。
不思議です。

お仕事にいい季節なんですね。
いっぱい描いてくださいね。

そうですね

わたし=あなたではないですから人それぞれでしょうね。

お金持ちがしあわせだと言う人の場合でも、
1000万もあれば、しあわせという人もいるでしょうし、
1億なければ、ふしあわせという人もいますでしょう。

しあわせを感じられる心が、身近なちっちゃなことだと、
嬉しいですね。
今日は晴れている・・・ああ~、しあわせって思えたら、
1億たまるまで、しあわせになれない人よりも、
早くに幸せ者になれますものね。
自分の思いようですね。

些細なことにしあわせを感じられたら、
生きやすい人生になるかなって思います。

もうそちらも寒いのですね。
秋は短いんですね。。。

おはようございます。

鹿児島も 朝はもう寒いですよ^_^;
でも 私は気温が高くなると 自分の体温も一緒に上昇するので 夏よりは
今くらいの季節が好きです。
頭もスッキリするので 絵にも集中できるので~^_^;

しあわせの基準 みんな違うかもしれませんね。。
私も お金持ちでもなく 健康でもなく 若くもないけど・・優しい家族に愛されている事が
今は しあわせかな(^^ゞ
そして 絵が描けること 絵を描ける環境を頂いている事に 感謝しなければいけませんね(●^o^●)

 

あなたのままで(再掲詩)

どうしよう
どうしよう

これじゃだめだ
これじゃだめだ

がんばらなきゃ
がんばらなきゃ

泣いちゃいけない
泣いちゃいけない


苦しくって
生きているのが
つらい人って
こんな風に
思っている人なんよ

もっと
素直になってごらん

それにはね

だいじょうぶ
だいじょうぶ

がんばらなくっても
いいんだよ
がんばらなくっても
いいんだよ

おもいっきり
泣いていいんだよ
おもいっきり
泣いていいんだよ

無理しなくって
いいんだよ
無理しなくって
いいんだよ

ゆっくり
休めばいいんだよ
ゆっくり
休めばいいんだよ

うんうん
つらかったねえ
うんうん
つらかったねえ


こんなふうにね
あなたの
こころを
受け止めてあげることなの

だって
不安になる言葉かけを
毎日していたら
不安になるにきまってる

だいじょうぶ だいじょうぶ
きっと善くなるって
毎日
やさしい言葉を
かけ続けたら
安心するでしょ

たとえばね
お腹が空いて
ぺこぺこな時
ごちそうを食べたら
満腹になって
カラダが喜ぶでしょ

みんな
カラダには
栄養をあげるのに
こころの面倒を
忘れてる


きれいに
顔には
お化粧するよね

部屋も
きれいに片づけ
掃除するよね

生きていく上で
カラダの健康は勿論
こころの健康も大事なんよ
こころの掃除は大事なんよ

気づいてた?

ちゃんと
自分のこころにも
栄養をあげないと
生きていくのがつらくなって
死んじゃうって

お花なら
お水をあげなきゃ
枯れるでしょ

「こころ」もおんなじなの

こころの栄養って
なんだろうね?
あなたのこころは
どんなとき喜ぶ?

そう そう
こころが喜ぶようなことを
すればいいのよね
こころが悲しむことは
言わなきゃいいのよね


まほだったら
「ほんまによう頑張ってるね」って
抱きしめてあげることかな?

そうしたら
あなたのこころは
「うふふ」って笑うから

おはようございます

今日は10月12日、月曜日です。
お天気は晴れ、いいお天気です。
でももう、ストーブが要りそうよという声も聞きました。
秋はとってもいい季節だって思います。
だって、短いですもん。
だからこそ、素敵で愛おしいのかもしれません。

今日は昔で言う「体育の日」。
わたしは日にちが固定の祝日のほうが好き。
思い出の日にちがすぐ思い浮かぶでしょ。

誕生日みたいに、忘れないもの。
毎年、日にちが変わるのは、
まほという名前が、何でもいいじゃんって思えるもん。
まあ、何でもいいのかもしれないけれど・・・。
やっぱり、「まほ」は「まほ」らしく生きたいな。。。

私が私であるために
http://mahonoai.exblog.jp/9055644

No title

 幸せの基準って、人によって違います。お金とか健康、あったほうがいいけど、なくても幸せを感じることはできますね。そんなまほさんを、素敵だって思います。
 私も、今を幸せだって感じます。病気はあります。でも、友達がいるから。友達を大事にしたいです。

 今日は5時に目覚めました。いつもの朝です。寒くなってきました。ストーブがほしいですね。まほさん、風邪ひかないように、あったかくしてね。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
