スポンサーサイト


誕生日プレゼント


☆あっこさん&かーこさんのブログ (こちらをクリック)
脳脊髄減少症のことが書かれています。
病気のことをよく知っていただき、
署名いただければありがたいです。

☆署名のご協力をしてくださっている
「こーしろー」さんの記事、 よろしくです。
きちんとご自分が理解され、
納得されて、人さまの心に響く
文章を書かれています。すごい方です。
何よりもあったかいハートと行動力・・・すばらしいです。
ぜひブログ訪問を。 (こちらをクリック)


みなさまのご協力深謝です。
各ご家庭、ひとりでもオッケー。
署名用紙を埋めなきゃって 言う
ご負担は不要ですよ。 まほ



「誕生日プレゼント」

たんじょうびのプレゼントに
「なにをくれる?」と
じょうだんをいったら
「ほしいもの 
かったらいいよ」と

あるける足は
どこのおみせで
かうことができるのでしょうか


2002.11.25


-----------------------------------------------------

ほしいものがあるならば、
手に入れる方法を
さがさなきゃだめなんだ。

ほしいくれと、
それだけ言うんじゃだめなんだ、
ぜんぶ人のせいにしちゃだめなんだ、
現実と想像の区別を
つけなきゃだめなんだ、
自分だと思っている像から
マイナス百くらいが
ようやっと自分の姿なんだ。

(くまちゃん、角田光代)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら











テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

台風情報

こちらです。
http://www.excite.co.jp/News/society/20091007/20091008M40.031.html


どうぞ、台風情報にお気をつけて。
明日は、リハビリをお休みします。

早いですが、今夜はこの辺で。
おやすみなさい。

ありがとうです

まほのところに来られる方は、思いやりのある方ばかりです。
それが、まほの誇りでもあります。

お会いしたこともないのに、
まほをご理解いただき、共感いただけること、
ありがたい幸せです。

だからこそ、元気でブログを続けていきたいと願っています。
リハビリでもふんばあれますのも、
みなさんの温かい応援があればこそです。

長い歳月、自分のためだけにがんばれるものではありません。
周囲の支えてくださる皆さんがおられるからこそ、
頑張れます。

人さまの言葉って、うれしいですね。
気持ちのこもった言葉って嬉しいですね。
がんばろうって思えますものね。

No title

まほさん、拍手コメントの件ありがとうございます。とても嬉しかったものですから。きっと、まほさんなら「どうぞー」といってくださると思っていました。そしてお祝いコメントしてくださった方、とても良い日になりそうです。ありがとうございました。

ありがとう

>「癒し」と「自分なりの頑張り」という、
>素晴らしい商品が売っている商店ですよね。
>いつまでも開店していてくださいね。

このように素敵におっしゃっていただけて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
はい、いいお店に育てていきたいです。ご贔屓にお願いします。
近頃は大型店や通販の影響で、下町でも
シャッターが下りている商店街が多いと聞きます。

大型スーパーにない、あったかさが「やおやさん」にはありました。
わたしも体が不自由になり、ついつい楽な方へ流れて、
大事にしなければいけないものを忘れているようで反省です。

台風、大型ですね。気をつけますね。

ありがとうです

歳を重ねられると言うのは、本当にありがたいと思います。
そう考えるしかなかった答えがバージョンアップすると言いますか、
心の成長といいますか、許容範囲が増えていくんですね。

それと正比例するかのように
体脂肪が増えるのは、困り万ですが・・・(わらい)
え~い、贅沢は言うまい…ですね。

台風、大型ですね。注意しますね。ありがとう。

ご主人さまのお誕生日、おめでとう。記事とシンクロでしたね。
すご~い。

拍手コメントについて

まほはこんな風に思っています。

ブログの管理者は、まほですが、
出逢えた方は、みな家族。
ですからその家族の喜びも悲しみも、
分かち合いたいんです。

ひとりぼっちじゃないんだと実感するのは、
人さまから、温かい言葉をかけてもらえた時です。
たとえ、辛いどん底にいた時であっても、
一瞬心は喜び、あったかくなります。
辛ければ辛い時ほど、
その喜びは、涙となって、ほほをつたいます。

ですから人さまの「おめでとう」の言葉などに
「ありがとう」とコメントされますのは、
ありがたいことだと思います。

ブログの管理人さんのお考えで、
そういうのは困ると言われるところもあるかもしれません。
でも、まほのブログでは大歓迎ですぅ。。。

まほ商店には

 「癒し」と「自分なりの頑張り」という、素晴らしい商品が売っている商店ですよね。
 いつまでも開店していてくださいね。

 大型の台風がきているようですね。
 何も、被害がないといいですね。

 まほさんも気をつけてくださいね。

No title

おはようございます。まほさんがこの詩を書いたときの気持ちは良く解ります。きっと今は違った気持ちなんだと思います。お店もみつけたんですものね。台風が近づいています。気をつけましょう。

わかりましたあ

今日の詩は7年前の詩、つまり47才の時のものです。

今はどこで買えるか、お店を見つけました。
・・・「まほ」商店でした。
この店でしか、手に入らないと分かりました。
入荷時期は「未定」ですぅ。。。

おはようございます

今日は10月7日、水曜日です。
お天気は雨。大型台風が来ています。
本州直撃の大きい台風です。
被害がないことを切に祈ります。
台風情報にくれぐれもご注意を。

昨夜は、マッサージチェアーでねてしまっていたし、
その後ブログのお返事していたらフリーズするし・・・
気力がなくなり就寝。
朝ご返事しますね。すみません。

すっかり寒くなりました。
最高気温20℃です。
そうすると、まもなく、わたしの指も動きづらくなります。
寒さにめっちゃ弱く、室温が下がると、体は寒くなくても、
そうですね、わかりよい説明をするなら、
寒さで手がかじかむ…状態です。
手がかじかむと自由が奪われますね。
ひどいとマウス操作さえできません。
なので、一番いいのが「コピー機能」です。

再掲の記事が多くなりますが、覗いてください。
寒さに弱いと分かった2005年、春まで待っていただきました。
それからは、動きづらい時期がわかったので、
ストック作戦で更新を続けてきました。
自分の欠点も工夫次第で補えると学びました。

こうしたいと言う思いが強ければ、
達成できる道がみえてくるものだと思いました。
見えない大きな力に助けられて。。。


補足します。
暖房が入れば指もあったかくなります。
そういう意味では、暖房を入れる必要がない時期が、
まほの指に影響を与えると言うことです。
まあ、季節病みたいなもので、良薬は楽しい生活・・・
喜びが多いといいわけです。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
