スポンサーサイト


できたじゃないの


☆あっこさん&かーこさんのブログ こちらをクリック
脳脊髄減少症のことが書かれています。
病気のことをよく知っていただき、
署名いただければありがたいです。

☆署名のご協力をしてくださっている
「こーしろー」さんの記事、 よろしくです。
きちんとご自分が理解され、
納得されて、人さまの心に響く
文章を書かれています。すごい方です。
何よりもあったかいハートと行動力・・・すばらしいです。
ぜひブログ訪問を。 こちらをクリック


みなさまのご協力深謝です。
各ご家庭、ひとりでもオッケー。
署名用紙を埋めなきゃって 言う
ご負担は不要ですよ。 まほ




「できたじゃないの」

一日だけ 
がまんしてごらん

そのつぎは 
一週間
一ヶ月 
三ヶ月 
半年 
一年

ほら 
がんばれたじゃないの

がまんが 
がまんを 
おぼえ
いつのまにか
すこし
つよくなれたじゃないの


2002.11.24

-----------------------------------------------------


確かにあなたは、とんだダメ人間だ。
仕事が遅いことがじゃありません、
山の頂きを仰ぎ見て
卑屈になっていることがです。
かがめばかがむ程、山頂は遠くなりますよ。

頂きは己の卑小さを知るために
そびえ立っているのではありません。
ただ目指すためにあるのです。
山道でかがんでいる暇があったら、
ゆっくりでもいい、登っていきなさい。
一歩ずつ亀のように確かな足どりで。

それでも頂きには
たどりつけないかもしれない。
途中で力尽きてしまうかもしれない。
だけどそこから見える景色はきっと
今よりマシなものになっているはずですよ。

(銀魂、空知英秋)





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら











テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

こんばんは

下の言葉、いいですよね。
わたしも卑屈になっていては動けませんでした。
とにかく、ゆっくりでも動くことでした。

出来ない、駄目と思わず、自分にできることを一生懸命やることでした。
いい言葉なので、紹介しました。

一歩踏み出す勇気さえあれば、きっとうまくいくと信じます。

こんばんは

今日も満月を見てきまっひたよ。
みなさんもおんなじお月さまを見いるんだと思うと、
うれしくなります。

お月さまは「元気になったねえ」と喜んでいてくださると
思います。

>自分を許す。。。
>出来ることを追いかけている間は難しく
>何かに行き詰らないとそれを思う事はありません。。。
>思わないですむ人生は それはそれで幸せなのだと思うのですが
>上り坂でなくなった今 難儀でも自分と向き合えずには
>いられない気がしています^^

このことはすごく思います。
自分と向き合うきっかけというのは、
大体、難儀なことが降りかかった時ですが、
普段から考えていると、
少しはパニックにならないかもしれませんね。
「備えあれば憂いなし」といいますか。

50代前後がいい時期かなあと思ったりする、このごろです。
そういう気になってきますもんね。
お互いに、心が成長できたら、いいですね。
いろいろまた教えてくださいね。

No title

 がまんを重ねて強くなるのですね。私も何かがまんしてみようかなって思いました。何がいいかな?自分はダメだって、逃げることがいいかな?つらいとき、逃げないで踏ん張るのです。逃げることをがまんするのです。強くなれそうですね^^

 それから、下に書いてることが気になりました。仕事ができないからダメなんじゃなくて、卑屈になってることがダメなんだって。私もどこか卑屈なところがあります。直さないといけないですね。

 今日も勉強になりました。ありがとうございます。

No title

こんにちは~(^○^)

まほさんもお月見されたんですね~^^

>お世話になった方や出逢えた方がいっぱい
高いところから、わたしを見守ってくれているんだと、
あったかい気持ちで私の心は満たされました。

まほさんの言葉を読んで 私の気持ちもとてもあったかく満たされました^^
できる事ばかりを追いかけるのではなく
してもらっていることに気がつけたら きっと気持ちはあったかくなりますよね(^-^)

自分を許す。。。
出来ることを追いかけている間は難しく
何かに行き詰らないとそれを思う事はありません。。。
思わないですむ人生は それはそれで幸せなのだと思うのですが
上り坂でなくなった今 難儀でも自分と向き合えずにはいられない気がしています^^

私も。。。少しずつ 角がとれてまる~くまる~く・・・なりたいです^^

おはようございます

今日は10月4日、日曜日です。
お天気は快晴、満月も見られそうです。

昨日、「中秋の名月」、車いすで見てきました。
なんか、やさしい気持ちになれますね。
お世話になった方や出逢えた方がいっぱい
高いところから、わたしを見守ってくれているんだと、
あったかい気持ちで私の心は満たされました。

まんまるお月さん、・・・いいですね。
まほの心も、まんまるくなっていきたいものです。
病気をし、歳を重ね、少しずつ、角がとれてきたように思います。
一番ありがたいのは、後悔しかなかった2000年でしたが、
後悔は消えていき、自分を許せたことです。
本当に感謝です。

涙が出てきちゃいました。この辺で。。。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
