スポンサーサイト


いのち

★コメント表示、すぐに公開に変更しました。
 いたずらや誹謗中傷は削除させていただきます。
 ブログライフを気持ちよく楽しみましょうね。
 ご理解、よろしくお願いします。




あっこさん&かーこさんのブログ こちら
脳脊髄減少症のことが書かれています。
病気のことをよく知っていただき、
署名いただければありがたいです。

みなさまのご協力深謝です。
各ご家庭、ひとりでもオッケー。
署名用紙を埋めなきゃって 言う
ご負担は不要ですよ。 まほ




「いのち」


だいじな いのち

ながい みじかいは

もんだいでない

懸命に生きてこそ

価値がある


残念ながら日付がない。
便箋であるため、退院後の2002年の秋・冬ごろと思う。



-----------------------------------------------------

運命なんてものはな、
にげるものでも、
あきらめて
受けいれるものでもない。

たたかうんや。たたかって、
はじめてどうにかなるもんなんやで。

(時を超えるSOS、あさのあつこ)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら











テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

朝ドラ

ご覧になられていますか。いいですよねえ。

>私も 命ある限り 
>一生懸命 生きます(なんて かっこつけすぎ?(^^ゞ)

とんでもないですよぅ。
やはり、どう生きるかって大事だと思います。
そういうものがあれば、いろんな意味で、心の揺れが小さいし、
大波が来ても、うまく波に乗って行けると思うんです。

急にはできないので、普段からの生き方・考え方って、
大事だなあと思うこの頃です。

そうですね

>何をしたいか、人のために生きるのもいいけど、
>自分が何をしたいのか、はっきりしたいですね。
>人のためでもいいです。
>ただ私は、人にどう思われるか、それを気にしすぎます。
>それを直したいなって思っています。

20代だったら、人の目を意識する人がほとんど。
みかささんはちゃんとご自分を見ていらっしゃる。
まほは何にも考えていなかったように思います。
病気になって、とことん裸の自分を知り、反省しました。

人って、見ていないですよぅ。
人の目を気にし過ぎることないです。
心配りは忘れちゃいけませんけどね。

失敗を恐れず、チャレンジしてね。それが若さですからね。。。

こんばんは~☆

まほさん 私も今朝 「ウェルかめ」見ましたよ~(^_^)v
おもしろいですね! 海亀の子は 砂の中から 這い上がり海をめがけて ひたすら 突っ走る!
廻りに 惑わされず ただひたすらに 海をめがけてね!
「ウェルかめ」の中で 夢は叶えるものよ!と星野智子さんが 言ってましたね。。。
私も 命ある限り 一生懸命 生きます(なんて かっこつけすぎ?(^^ゞ)

No title

 いのち、大事ですね。与えられたいのち、大切に生きないといけないですね。長く生きても、中身がないと意味がないって、私も思います。精一杯生きていたいですね。
 何をしたいか、人のために生きるのもいいけど、自分が何をしたいのか、はっきりしたいですね。人のためでもいいです。ただ私は、人にどう思われるか、それを気にしすぎます。それを直したいなって思っています。

ありがとう

そうですね。
いのちの尊さは親が伝えていかなくてはなりませんね。
しみじみ思います。

うんうん、まだまだ、わたしも生きていた~い。
願います。(わらい)

ありがとう

そうだよねえ。
中身だよね。そう思い生きています。
親をこれ以上悲しませたくないので、
1日でも遅くと願っています。
明日はあるとは限らないと身にしみたのですが、
朝を迎えられると、ありがたい気になり、
今日一日を無駄にはできないと思う割に…
のんびりやっています。(わらい)

ウンウンの顔文字、どうやって出すのかな。

No title

こんにちは。「いのち」の尊さを子供や若い方に伝えていかねばなりません。命は、ながさではなく濃さですね。でもまだまだ生きていたいです。

おはようー

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
その通りだと思います。

子供のころから、その時がきたら笑って逝きたいって
ずっと思ってます。今も。

おはようございます

今日は10月2日、金曜日です。
お天気は雨。明日は15夜なので晴れるといいですね。

今週もやっと週末に来ました。
・・・なんて書くと毎日仕事に出かけているような口調ですね。
みなさんに代わって、言ってみました。
おつかれさまです。ありがとうございます。

さてさて、今日も朝ドラ「ウエルかめ」を観ます。

うみがめの赤ちゃんって、かわいいですね。
必死に歩いて海にはいり、大波にも負けず、海を渡っていく…
昨日はウルウルしました。感動でした。
朝のとっても嬉しい時間です。

みなさんにとりまして、今日も楽しい日でありますように。。。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
