スポンサーサイト


飾らずありのままで




あっこさん&かーこさんのブログ こちら
脳脊髄減少症のことが書かれています。
病気のことをよく知っていただき、
署名いただければありがたいです。

みなさまのご協力深謝です。
各ご家庭、ひとりでもオッケー。
署名用紙を埋めなきゃって 言う
ご負担は不要ですよ。 まほ




「飾らずありのままで」

はだかの自分を知る
絶好の機会
このチャンスを
ものにできるか
できないかで
大きくちがう
私の人生

どう生きる
そりゃ 
身分相応がいいに
ちがいない
自分に もっとも似合う
おしゃれを 楽しむように


2001.12.17


-----------------------------------------------------

これはすごく古い詩、
病後2年と2カ月ぐらいのもの。
身分相応が一番生きやすいと思った時でした。。。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら











テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

同感です

歳を重ねたら、愛さんのおっしゃるような見方ができやすいですね。

でも残念ながら、お若い人の生活圏内、
主に学校ですが、そういう環境ではないですね。

心の賢い親が子に、他人との違いをあったかく受け入れる事を、
小さいころから教えないといけませんね。

すべてが競争で、できない人を仲間はずれにする風潮。
いじめや登校拒否の人が増え続けるゆえんですもんね。

愛さんのように心の賢い大人が増えなければいけません。
そうじゃないと未来にいい社会は残せませんよね。

私はお若い人の力になりたいです。。。

そうですね

誰もが若いころは周囲の評価と言いますか、気になりますね。
ですから背伸びしてみせることっってあると思うんです。

これがですね40代、50代になってきますと、
人は自分のことなど見ていないと気付くんですね。

私は車いすになったのが40代ですが、
すごく人の目が気になったんですね。
でも人は私のことなどじろじろ見ていませんでした。
みられているという自意識過剰で、ただの「おばさん」でした。

自分のありのままが出せたら、疲れず、ストレスもたまりません。
それはそういう雰囲気がない社会じゃないといけませんね。
あったかい目で接する必要がありますね。
そうしたら職場の雰囲気も変わってきますよね。

おはようございます

今日は9月28日、月曜日です。
お天気は曇りですが、さわやかな朝です。

あさがおのネットも外し、また来年ですね。
これからはコスモスですね。
大好きな花です。
稲を刈り取った後に種を田んぼに蒔くところがあり、
ピンクの絨毯です。
こちらは見ごろが11月ごろです。
またその時期になったら見に行きたいです。

今週は10月とバトンタッチですね。
お仕事のみなさん、お気をつけて、いってらっしゃ~い。

No title

おはようございます。一週間の始まりですね、ガンバです。「分相応」自分を認め、さらに向上させていくという意味に私は考えてます。他の人に出来て自分に出来ないことがあってもいいじゃない?だって人にできなないことで私に出来ることもありますもの。

No title

 ありのままで・・・できたらいいですね。私たち、すぐに自分を飾ってしまいます。かっこよく見せようとして、失敗することが多いです。本当の自分を知ること、勇気がいります。でも、できたらいいですね。本当の自分を知って、身分相応に生きれたらいいなって思います。

 今日は早起きです。ちょっと眠いですが、気持ちのいい朝です。折り紙をして過ごそうかなって思っています。まほさんもゆっくり過ごしてください。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
