

ひとりぼっちじゃないのよ


あっこさん&かーこさんのブログ こちら
脳脊髄減少症のことが書かれています。
病気のことをよく知っていただき、
署名いただければありがたいです。

みなさまのご協力深謝です。
各ご家庭、ひとりでもオッケー。
署名用紙を埋めなきゃって 言う
ご負担は不要ですよ。 まほ




「ひとりぼっちじゃないのよ」

「おかえり~」

この言葉聴こえた?
聴こえたら
こたえて

「た・だいま~」

あなたの
驚いたような
照れたような
そんな声が
聴こえたよ

さあ さあ
ここに座って
きょうは
お鍋なの

いっしょに
食べよぅ
あったまるからさぁ


2009.09.16

-----------------------------------------------------

あなたのことを想う心がある。
私はしあわせ。

(いい言葉ねっと投稿)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら










テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

ひとりぼっちの時 ,,,It makes me warm!

色付きの文字夢の狭間と
現実の狭間.
何処へ. 同じ道を.
何時までも歩くことは. 誰にも出来ない.

そうだな. 今はもう無理だ.

言い訳はしない

keep going

keep moving

Do not let you down by other

We all together

that's what I believe

こんにちは。

はじめてコメントさせていただくSaitoと申します。

よろしくお願いいたします。

,,,,そうねぇ。

日本の文化と日本人の親切さにあこがれて

何度も日本へ訪問 しているおかげで

毎日、楽しく,
時にいろいろと考えさせられながら,

親しみやすい歌声により

キャッチーなメロディのポップ・チューン
からメロウな
ラヴ・ソング、

さらには、

パンキッシュな
疾走感溢れる曲まで

幅広いスタイルの作品を生み出している

ニュー・ジャンルを
持ち込んだ

作曲; 作词家で

歌手のRYIN。


Ryin の 新曲"淡色の恋"

聞きたくなる。

It makes me warm!

ひとりぼっちの時

すごくいい新曲ですよ!

とんでもないですよぅ

ややこしくして、ごめんね。
は~い、ゆっくりまた来てくださいね。

そちらのブログもまた教えてくださいね。
お元気でなによりです。

まほさんへ

天然ボケなこと言ってごめんなさい。愛さんも、すみません。
お元気そうでよかったです。またきますね

ありはとう

名前は、まほで変えていないですよ。

もうひとつのブログアドレスに、mahonoaiになっているからでしょうか。
こっちでは「ありがとう」の詩を公開中。
http://mahonoai.exblog.jp/

この下のコメントの愛さんはブログ友さんです。

私は元気に更新していますよ。ありがとう。

お久しぶり

お元気でしたか?
あまりに、これなくてすみません。
愛さんに、名前変わったのですか?
また、きますね(^-^)

おはようございます

今日は9月27日、日曜日です。
お天気は晴れ。今日も暑くなりそうです。

昨夜はおなかの調子が悪く、
下痢っぽくなることはまずないのに、
数回トイレに。お薬を飲んで早めに就寝。

朝は調子よく目覚めました。
やはり、寝ているのはもったいない気がして
起こしてもらいました。
介護ベッドのように「柵」があれば、
「柵」を持って横になった態勢で起きられますが、
普通のベッドでは起き上がれないので、
起こしてもらうことになります。
「車いすに乗せてもらったら、寝ていてくれてもいいからね」と
いったら、「あったりまえや~」と。

そうですよねえ。
休みぐらいゆっくりしてほしいですわ。(本気)
なのに…わたしはパソコンがしたい。時間が惜しい。。。
私のわがままを聞いてくれる家族を大事にします。


お休みの方は、ごゆっくり。
お仕事の方は、お気をつけて、いってらっしゃ~い。



今日は今日もきらめいてのコメント欄、閉じてあります。
ですから、拍手コメントしてくださいね。
勝手言います。お急ぎの方はメール下さい。

ありがとうです

いつも、自分が出かけ、家に帰ってきたときに、
自分が「おかえり~」と言って「ただいま~」と2役やっているんですよ。
なんか、それが好きで、
わたしは働いていて子どもを鍵っ子にした時期もあり、
「迎えてあげたい」思いが強いのかもしれません。
大事にしたい思いです。ひとりじゃないんだよ・・・って。

No title

おはようございます。心配してくれる人がいる、話をきいてくれる人がいる、一人ではないことに感謝しなければいけませんね。今日も笑顔でガンバです。

こんにちは~

今日は9月26日、土曜日です。
お天気は晴れ。日中は暑くなるのでしょうか。

昨日は暑かったですね。
夏が帰ってきたように蒸し暑さもありました。
夜は除湿を入れ寝たほどです。

26日…この和は「8」でまたまた私の好きな日です。
なんかしあわせがたくさんやってきそうで・・・。

お休みの方はごゆっくり。
お仕事のみなさんは、お気をつけて、いってらっしゃ~い。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
