スポンサーサイト


やさしい言葉みつけるよ


●脳脊髄液減少症の治療促進の署名(クリック) 
●3つの高いハードル(クリック)

●脳脊髄液減少症と闘っているいる
「かーこ」さんの投稿記事 はじめての投稿((クリック)



みなさまのご協力深謝です。
各ご家庭、ひとりでもオッケー。
署名用紙を埋めなきゃって 言う
ご負担は不要ですよ。 まほ




「やさしい言葉みつけるよ」

たしかに
人生において
正しい答えなど
ないのかもしれない

けれども
人のこころを
傷付けず
救えるような
やさしい言葉は
きっとある

「ありがとう」を
言う前に
伝えたい
あったかくて
やさしい言葉は
きっとある

だから
もう少し
待っていてほしい
ぜったい
ぜったい
探すから・・・



2009.09.09



-----------------------------------------------------

あなたが
どんな失敗をしたか、
どうして失敗したかには、
わたしは興味がない。

知りたいのはむしろ、
あなたがその失敗の後どうするか、
ということだ。

(オリア・マウンテン・ドリーマー)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら










テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

ありがとう

なんか、久々の人込みでつかれたみたいです。
結構、外出って、慣れていないので、
神経を使っているようです。

そうですね。
深く考えたりはよくないですね。
特に休みで家族がいる時は、
かえって周囲に心配かけますものね。

だから、平日のひとりが好きなのかもしれません。
泣いていようが、だれも見ていませんし、切り替えができます。

世間は何でも名前をつけて、非難の目で見ますが・・・
「引きこもり」大好きですよ。
私だったら、もっとハッピーになる名前をつけますがね。

負け犬や引きこもりっていう言葉は
人には絶対使いません。
人間が人間を不幸にさせていることばで、個人的に、嫌いです。

No title

おはようございます。まほさん、体のだるさはいかがですか?大丈夫でしょうか?そうですよね、あまり深く考えすぎると笑顔もなくなるし、気分的にも落ち込みますし。心配事があlれば悩むより、早く解決してしまうことにしています。毎日、笑って過ごしたいから。

おはようございます

今日は9月22日、火曜日です。
お天気は曇り。たぶん雨が降ってくるでしょう。
今日のお天気は予測通りでしたあ。
http://mahonoai.exblog.jp/8993754/

今日は火曜日ですが、
病院は祝日なので、リハビリはありません。
買い物にマスク着用をせず、なんだか体がだるい。(昨日の午後)
しまった~と思い、あわてて、手を消毒。
絶対風邪の前兆と頭はフル回転。
体温計をわきに挟み、電子音は聴こえないので、
時間を見計らって、取り外しました。

結果は…。
36.6℃ではありませんか。
こうなると人間って、ひょうきんなもので、
な~んだあ、心配して損したとなります。
念のため、車いすから降りて、
マッサージチェアーで楽な姿勢で休憩。

思いました。
心配事って、自分が勝手に妄想しているだけだと。
環境は変えられなくても、
自分の心、つまり心の持ち方で、どうにでもなる。
しあわせに生きたいなら、心を不安にさせるような想像は
しないことだとしみじみ思いました。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
