スポンサーサイト


応援させて


脳脊髄液減少症の治療促進の署名(クリック) 
3つの高いハードル(クリック)


みなさまのご協力深謝です。
各ご家庭、ひとりでもオッケー。
署名用紙を埋めなきゃって 言う
ご負担は不要ですよ。 まほ




「応援させて」

応援するって
言うのは簡単だけど
実行はむずかしい
そうあなたは言った

だからと言って
わたしは
応援を
やめるわけには
ゆかない

絶望を
味わった
わたしが
乗り越えた
気持ちを
伝えたいの
今しかないの

わたしにしか
できない
エールを
あなたに
贈っておきたい


2009.09.03


-----------------------------------------------------

愛に見返りはないんです。
初めからないと思ってかからないと駄目です。
本当の愛に打算はありません。
困ったときに損得を忘れ、助け合えるのが愛なのです。
(寂聴さんのことば)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら



テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

遅くなりました

>確かに、あまり頑張っていない人に応援されていても、
>嬉しいは嬉しいですが「本当に?」と疑ってしまいますね。
>一生懸命に何かを頑張っている人から応援されれば、
>応援だけでなくその人の頑張りを見て
>もっと頑張れるのだと思いました。

おっしゃる通りなんですよ。
心からの応援ならすっごく嬉しいですね。

歳を重ねると、励まされたり、励ましたりが多くなるのですが、
ときとして、ガンバレが重い響きになることがあるんですね。
頑張って、頑張っていても成果が出ないときには、
頑張れの応援がつらいです。
そんな時は無理しないでねの言葉がよかったり。

心からの応援は力になりますね。

遅くなりました

そうおっしゃっていただけることが、
何よりも、まほの元気につながります。
ありがとうございます。

ほんとうにいい上司さんに恵まれましたね。
やはり、見返りを求めないのが、
真の愛で、双方をしあわせにすると思います。
上司さんの愛に応えようと努力される優莉.Azさんも素敵です。

No title

応援が難しいものだとは思ってもみませんでした。。。
確かに、あまり頑張っていない人に応援されていても、嬉しいは嬉しいですが「本当に?」と疑ってしまいますね。
一生懸命に何かを頑張っている人から応援されれば、応援だけでなくその人の頑張りを見てもっと頑張れるのだと思いました。
今まで考えたことのないことでした。
ありがとうございます。

こんにちは♪

まほさんの応援の言葉、どんなにAzのチカラになってるだろう。
まほさんの言葉だから素直に心に入ってくる。
いろんなことを経験したまほさんの素直な正直なありのままの
やさしい愛の言葉だからこそ伝わると思う。
Azもたくさん言葉を届けたい。Azにできることをしたい。
昨日会社の上司(工場長)からギブアンドテイクじゃなくて
ギブギブギブなんだよって言われたの。見返りを求めて助けたり
何かを行動してるわけじゃなくて、自分がそうしたくてやってるん
だから、自分のためにやりたいことをもともとやってるんだから
常に与えるだけでいいんだって。そうしていれば、まわりにいる人も
それを感じて、力を貸してくれたり、応援してくれたりするんだって。
何かが期待通り動かなくても、見返りを求めてやったことじゃなくて
自分がやりたいことをやっただけだから、裏切られたっては思わな
いから、こころが楽になるよって言われたの。
まほさんと寂聴さんの言葉を読んでいたら思い出しました♪
今日も素敵な言葉ありがとうございます。

そうですね

自分にできる応援をしていきたいです。
一番応援しているのは、自分自身なので、
自分が喜ぶ、応援をみなさんにもしたいですね。
いつも、ありがとう。

おはようございます

今日は9月19日、土曜日です。
お天気は晴れです。
シルバーウィークの初日と言うことになるのでしょうか。

シルバーウィークではで検索すると、
1950年代から1960年代にかけてゴールデンウィークを定着させた
日本の映画界が11月下旬の勤労感謝の日の前後を
シルバーウィークと称して興行を打っていた。
しかしほとんど浸透しなかった。

2009年から新たにシルバーウィークと称される大型連休は、
日付の並びなどで2009年9月に初実施が予定されている
9月の大型連休と、現行の祝日の日付を移すことで
11月初旬に構想されている大型連休とがある。
GWに対しSWと略す。


ふたたび今年から呼ぶようになったんですね。
なるほど~。知らなかったあ。


お出かけのみなさんは楽しんできてくださいねえ。
お仕事のみなさん、ありがとうございます。
ご無理されませんように。いってらっしゃ~い。

No title

 応援するのは難しい。でも、やめるわけにはいかないのですね。応援って、どんな応援ができるでしょうか?私たちだと、ブログでのコメントがありますね。現実社会なら、もっといろんな応援ができます。まほさんにできることをするしかないですね。
 私にも応援したい人はいます。その人のために、できることをしようと思います。応援すること、難しいです。だからと言って、やめるわけにはいかないですね。応援を続けたいと思います。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
