スポンサーサイト


みんなが助け合ったら


脳脊髄液減少症の治療促進の署名(クリック) 
3つの高いハードル(クリック)


みなさまのご協力深謝です。
各ご家庭、ひとりでもオッケー。
署名用紙を埋めなきゃって 言う
ご負担は不要ですよ。 まほ






「みんなが助け合ったら」

みんなが助け合ったら
どんなにすばらしい世の中になるかと思う

元気な人は大きく羽ばたいて
弱い人を守ってあげて欲しい

もっともっと昔は
思いやりの心があったのに・・・

生活は驚くほど豊かになったのに
それに反比例するかのように
いつからか
やさしさや思いやりが薄れ
自分自身さえも傷つける人が増えた

自分の事を
「だめな人間」ときめつけ
自分で自分の首をしめる

どうして自分をそんなにいじめるの?
どうして自分をかわいがらないの?
困っていて人に助けてもらうことって
そんなにいけないことなの?
何もかも自分でできなきゃいけないの?

自分をかわいがる人は
他人に対してもやさしいよ
みんなやさしい心を持っているのに
どうして使わないの?

「協力」っていう漢字には
大きい「力」がひとつと
小さい「力」が3つ

大きい「力」は自分自身
残りの小さな「力」は助けてもらう人
これらの力が合わされば最強
あなたはひとりじゃないよ
たくさんの人が応援してるんだから



ありがとうはまほ(う)のことばブログ
 ★「ありがとう」84篇公開中★


 
-----------------------------------------------------

愛すべきは、
その未熟さです。
未熟さこそが、自分の
最大の魅力で武器なのだと、
胸を張りなさい。
(「おまけの小林クン」森生まさみ)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら









テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

ありがとう

寒くなると徳にですよね。労わりつつ、無理せず行こうと思います。
新型インフルエンザの予防接種、受けたい旨伝えてきました。
まだ時期はわからないようで、うがいと手洗いの励行を
アドバイスいただきましたよ。

ありがとう

今回も助けてくださって、ありがとう。
そうしてよく勉強されての記事、
人の心を動かすことのできる方だと思いました。
お願いするなら、まずは自分が…という思いがありますが、
文章力にわたしは自信がありません。
・・・それなのに、動いてご協力いただき、心より感謝です。

No title

ご返事ありがとうです。
よろしかったですね。
周囲がいい方で、それはあなたさまの人徳でしょう。
安心いたしました。

ありがとう

ほんとうですね。
顔は見えませんが、心を感じ取れる場所だと思います。
先入観がありませんから、想像を働かせて、
相手の気持ちになれる…。
ある意味、f現代にかけている思いやり、優しさを見つけたり、
人さまの記事からいろんな考え方を学べると感じています。
リハビリの応援もありがとう。

ありがとう

ご返事遅くなりました。
まったく同感。
助け合い、補いあれば、優しい社会になるんですよね。
こうして出会えたみなさんが助け合いの心を持って、
よい社会に変えていきましょうよ。

ご返事は明日に

なんだか、病院が終わりホッとしたのと、足のだるさで、
今日はゆっくりさせていただこうと思います。

足のだるさと言うか、なんと言うのでしょうか、
回復力が遅い気がします。

車いすの正面に、もう一ついすを置いて、
そこへ足を投げ出したりしています。
明日は元気が戻っているはずです。

明日、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
まほさん、遅くなり申し訳ありません。
脳脊髄液減少症の治療促進の署名呼びかけの記事、やっとアップ出来ました。
ブログだけでなく、ご縁のあるところにいろいろ働きかけていこうと思います。
よろしくお願いします。

ただいま~

病院から戻りました。
順調に内科とリハビリを終え、帰宅。

食前の血糖値が高い日も多く、
ヘモグロビン・エイワンシーの数値が
高くなっていると覚悟していましたが、
先月より、0.1下がっての5.0で正常値でした。
あくまで数値は糖尿病の人の血糖値コントロールの目安と
言えますね。
食材や量、体調で変わりますから、
何日も高い数値である以外は神経質にならなくてもいいようです。

リハビリは、歩行器で11往復・330メートル、
マシン7分203回でした。
歩行器での距離は短いのですが…、
いつもは取っ手にへばりついて、背中が曲がった状態です。
しゃんと立てないのです。
これも、ばかみたいな話ですが、背筋がないためです。
ベッドから自分で起き上がれないのも、背筋がないため、
まっすぐに寝た状態で体を起こせないわけです。
こんなことが…と思いでしょう?
今までどうやってできていたのか不思議です。
筋肉があると言うのは、大事なんですね。
でもでも、今日は意識して30メートルだけ、
背筋を伸ばし歩けました。
これも、今後の課題です。

涼しくなってきました。
ありがたいことですが、足がむくみ出してきました。
ほんとうに体は正直だと思いました。
マッサージで足が痛いのです。
痛いと言うのはもうむくみ出している証拠です。
血流が歩かないから悪いんですね。
なるだけ、足を動かすようにします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

今日は9月17日、木曜日です。
お天気は曇りで、涼しい朝です。

さて今日は朝からの内科検診です。
しゃべりは不鮮明ですし、聞こえにくい。
あとの患者さんを待たせないように、
すべて聞きたいことや、体調、血糖値と血圧の推移表を、
パソコンで打ち込み、持参します。
・・・そのためにもパソコンが壊れたら、不自由極まりないです。(祈)

ついでに、リハビリもできるように頼みましたので、
帰りはお昼です。

ではでは、留守をよろしくです。

No title

 みんなが助け合ったら、すばらしいですね。昔は大変だったと思います。でも、だからこそ、助け合いができたのです。今は物が豊かになりました。だから、助け合わなくても生きていけるようになったのです。物だけで考えたらの話ですね。
 ところが、心は違いますね。心は豊かになっていません。心の病気で悩んでいる人はたくさんいます。心の助け合い、あるのでしょうか?あると思います。ネットの世界。チャットです。狭いとことです。自分の友達しか助けられないけど、それでも立派な助け合いがあります。ネットの世界は心の世界だと思います。ネットでの助け合いにみんなが気付いてほしいです。もっとみんなが助け合ったら、もっといい世界になると思います。
 ネットの世界から、現実の世界へ。心の世界から、物の世界へ。助け合いが広がって行くと信じています。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
