スポンサーサイト


生きるとは見えないものを信じること


脳脊髄液減少症の治療促進の署名(クリック) 
3つの高いハードル(クリック)


みなさまのご協力深謝です。
各ご家庭、ひとりでもオッケー。
署名用紙を埋めなきゃって 言う
ご負担は不要ですよ。 まほ




「生きるとは見えないものを信じること」

わたしたちって
目に見えるものを
信じきってしまうよね

ほんとうは
もっと真実があるはずなのに
気付けない

でも
わたしたちの殆どは
目に見えないものを
信じているからこそ
恐(おそ)れることなく
生活をしているんだよ

気付いてた?

わたしはやっと
気付いたよ

ボールペンなら
残りのインクで
あとどれだけ
書けるかが分かる

調味料も
飲みものだって
残りの分量で
おしまいがわかる

目に見えないのは
自分の「いのち」

若いから
残りの時間が
長いものでもないよね

お年寄りだから
残りの時間が
短いわけでもない

気力や
運命ってものが
左右するよね

自分の「いのち」って
あとどれだけって
見えないでしょ
だけど
未来はあるって
疑っていないでしょ

目に見えないものを
ちゃんと信じているから
恐れず生きていける

だったら
もっともっと
目に見えない真実を
信じましょうよ
あなたも
わたしも


ありがとうはまほ(う)のことばブログ
 ★「ありがとう」84篇公開中★


 
-----------------------------------------------------

人生、
乗り越えられない壁は
ありませんが、
乗り越えたくない壁は
無数にあるものです。
(お金の味、金森重樹)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら



テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

了解です

今指示されたところへ入れました。
短いですが届きますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解です

そちらのメールに返信したのですが、エラーが遅く、
今ご返事コピーしてそちらへ。
よろしくです。
不達になるので、コメント欄にご返事なりください。
すみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あなたなら

これは、昨日のリハビリ後に読んでいた本です。

そこには、

もしも、神さまが現れて
ひとりだけで生きていく「強さ」と
ひとりでは生きていけないかわりに、
だれかといっしょに生きていくための「やさしさ」
のどちらかをあげるといわれたら


さあて、あなたなら、どちらを選ぶかな。


やさしすぎる君へ
てんつく著
http://www.sanctuarybooks.jp/tentsuku09/


わたしは…今日もきらめいての詩の通り、
「やさしさ」を選びます。迷わず。。。

まったく同感

>明日で別れてしまうと知っていたならば、
>ものすごく抱きしめてあげた命
>もあったはず。

>だからこそ、今日きちんと
>私は目の前の人や家族に心を
>かけてあげたかどうか、・・
>愛をもって接してあげたかどうか・・・
>これを自問自答して
>生きていきたいと
>思います。

おっしゃる生き方と同じです。
今自分ができることを喜んでさせていただくことが
いのちをいただけた私の使命だと感じています。

病気にならなければ、
一生気付かなかったしあわせを感じています。
そうして、人は諦めなければ無限大の可能性、
奇跡を起こせると体験。

いまがつらければ、辛いほど、
乗り越えた喜びは大きいし、魂も磨かれると信じています。


最後だとわかっていたなら
http://www2.plala.or.jp/impact-FORZA/Last_time.htm
これをよく読みます。
涙・涙でしたが、こういう気持ちで生活したいし、
ありがとうはすぐ言おうと思っています。

そうですよね

>むしろ、見えないからこそ
>未来は希望なんだなっていうか・・・
>それが見えるものだったら、
>頑張れないかなって思います。
>だから、見えなくて良いのだと思います。
>見えなくても信じられるから。

まったく同感。
見えないからこそ大事に生きようと、
頑張ろうと思えるんですよね。
明日はあるかどうかわからないから
今日という日を悔いのないようにがんばり、
明日が迎えられるように
信じて生きているんですものね。

ありがとうです

わたしも連絡させていただきました。
よろしくお願いします。
いつでもどうぞ。
火曜日と木曜日はリハビリに出ます。
それ以外の平日は家を守っています。

本当に大切なもの

命が、調味料とおなじように
あとどれくらいって解ってしまったら
自分の人生をすごく有意義に過ごす
ひともいるだろうし、反対の人も
いると思います。

明日で別れてしまうと知っていたならば、
ものすごく抱きしめてあげた命
もあったはず。

だからこそ、今日きちんと
私は目の前の人や家族に心を
かけてあげたかどうか、・・
愛をもって接してあげたかどうか・・・
これを自問自答して
生きていきたいと
思います。

そういうことが、きっと本当に
大切なことのように思えるのです。
目にみえないけれど。

まほさん、いつもありがとう
ございます。まほさんが
大好きです。v-344

こんにちは

5時起きですか。寒いですよね。
日中は気温も上がりますが、秋って感じですよね。
これから冬に向かうと朝が大変ですね。
ほんとうに女性の方に頭が下がります。
わたしはぬくぬくと、5時半から6時まで寝ておられます。

そうですよね。
目に見えないものを信じているから、
恐れず生きていけますよね。
目に見えないものから守ってもらっているのですよね。
ありがたいしあわせを思います。
いろんな方の愛に包まれているのでしょうね。

比呂さんの記事を読み、その思いを強くしました。

こんにちは

本当にそうですよね

むしろ、見えないからこそ未来は希望なんだなっていうか・・・

それが見えるものだったら、頑張れないかなって思います。

だから、見えなくて良いのだと思います。

見えなくても信じられるから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます☆

今朝は 5時起きで 弁当つくりでした(^_^;)
いつも 体の火照っている私でも 「う~寒い!」 と長袖を着て 調理をしました。。
もう秋なのかしらね。。
 こんな秋の気配も 見えない物だけど  移り変わっていく季節を体で感じ 今生きている 幸せを感じることもできますね(●^o^●) そして 目に見えない物からもいつも支えられているような気もするんです。
明日を 信じて生きています・・私も(^^ゞ

おはようございます

今日は9月16日、水曜日です。
お天気は晴れ。気持ちのいい朝です。
ほんとうに「秋」を感じます。
寒さには強いのですが、長袖の方も多いでしょうね。
休みには衣替えをせねば…。
・・・といいましても、口だけで、指図です。
これって、結構疲れるんですね。
退院した2002年の暮は、
しゃべるだけで疲れ、これじゃあ、自分で動いた方がましと
思ったぐらいです。
「ああ~つかれた」「だれが?」と言う会話も(わらい)

今日はリハビリがないので、気分的にゆったりです。
明日は朝一で内科もあり、病院です。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
