スポンサーサイト


あたりまえの幸せ


脳脊髄液減少症の治療促進の署名

みなさまのご協力深謝です。
各ご家庭、ひとりでもオッケー。
署名用紙を埋めなきゃって 言う
ご負担は不要ですよ。 まほ




「あたりまえの幸せ」

一番のあたりまえって
今日があるということ

ついつい
辛いことに目を向けて
思い悩んだり

でもでも
それが生きているってこと

お天気だって
晴れの日ばっかりじゃない
くもりの日もあれば
雨の日もある

だけどだけど
今日という日がある

泣いていても
笑える日が来る
たとえ体が不自由でも
こころは自由になれる
不幸なときがあったとしても
幸せな日はかならず来る・・・

すべて
今日という日が
繰り返されるおかげ
これって
一番の幸せなんじゃないかな

手に入れたくても
できなかった人はいっぱいいる

あたりまえだけど
忘れてはいけない
感謝だよね

あなたが
生きたくても
生きられなかった分
大事に大事に
生きるから

そっとそっと
見守っていてください



ありがとうはまほ(う)のことばブログ
 ★「ありがとう」84篇公開中★


 
-----------------------------------------------------

人は、人生が
公平でないことを
悟れるくらいに
成長しなくてはならない。

そしてただ、
自分の置かれた状況のなかで
最善をつくすべきだ。

(スティーブン・ホーキング)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら


テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

だいじょうぶ

こんばんは。
おつかれさん。
たまの休み、リラックスしなきゃ、体が持たないですよ。
家にいる時ぐらい、好きなことしてのんびりしないと、
しんどくなるよ。

よそでは正座でも、男の人は家でアグラをかくようなもの。
バランスですよぅ。
だからお酒飲んでのんびりでいいですよぅ。

No title

 今日があること、ありがたいことですね。まほさんと一緒に、今日という日を感謝しようと思います。当たり前のことが、いちばんありがたいものですね。ありがたいから、よけいに忘れやすいのかもしれません。

 今日は休みです。お昼まで寝ていました。のんびりした休日でした。お昼からお酒を飲んで、また寝ていました。だらだらしすぎかな・・・

うんうん

そうですね。
幸せを感じるものは人それぞれ。
たとえば、お金があればしあわせだと思っている人がいたら、
貧乏になればふしあわせですよね。
ブランド品を持っていれば幸せと言う人なら、それがなくなったらふしあわせ。

きっとものじゃなく、生きている今があることが幸せで、
そのことに感謝できれば、お金もちでなくても、また病気であっても
幸せを感じられますよね。

そうですね。
どんなことにも幸せを見つけられたら、すごく楽しいですよね。
ピンチをチャンスに代えてゆける人だと思いますね。

No title

幸せや幸福を求めるのは当たり前のことですね。
でも、その幸せや幸福に際限はありませんね。
与えられている日常の中で見つける幸せこそ、本当の幸せなんですね。
周りにあるものみんな愛せる、周りにあるものみんなに幸せを見いだせる人になりたいと思いました。
生きていることに幸せを感じ、生きていることに感謝です。

訂正

>昨日は途中から見たテレビにくぎ付け。
>線上のメロディ


戦場のメロディの誤りでした。(恥)

シンクロでしたね

そうですねえ。
運が悪ければ、この世とおさらばだった…
と生きていられることに感謝すれば、「いま」しかないですね。
過去をいくら後悔しても元には戻らない現実であれば、
過去にこだわって生きるのは、マイナスが多いですもんね。

みつをさんのことばは本当に心に響きます。
今日といういましかないと思うと、愛しいですし、
大事にしたいと思いますね。

こちらは秋晴れの涼しい日です。
ありがたいですね。
風がとっても優しいです。
空や風やお花などの自然や歌・言葉に癒されていますねえ。

お身体がよくなられますように。。。

ありがとう

今日は快晴で風もあり涼しいです。

お忙しいのですね。
身体に気をつけてね。どうしても女性は無理しがちですからね。

彼岸花も咲いているようですね。
黄色の彼岸花のお写真を。
http://taniizumi.exblog.jp/10210181

またお時間あるとき、遊びに来てね。

おそうなりました

今日は9月13日、日曜日です。
お天気は快晴、風もあり、さわやかな朝です。

昨日は途中から見たテレビにくぎ付け。
線上のメロディ
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090818utahime.html
ご覧になられなかった方は是非読んでください。

あゝモンテンルパの夜は更けての歌詞は
http://nishiha.blog43.fc2.com/blog-entry-526.html
こちらで読めます。

終戦から8年後の28年7月22日に、日本に帰還。
歌でみなさんの心が癒せるならと、渡辺はま子さん。
(主演:薬師丸ひろ子さん)
すごい方だったのですね。。。


今日もお休みの方は、ごゆっくり。
お仕事の方は、お気をつけて、いってらっしゃ~い。

さっき、偶然話してました・・・。

まほさん、おはようございます。
「あたりまえのしあわせ」の内容・・・さっき偶然、知人と話してました。
(近所のごみ拾いを、やってます。私は、負傷中でできないけど挨拶してきたのです・・・。)

・・・シンクロですね!

私は、今年まだまだ若い友人を2人亡くしました。
1人は、不治の病で・・・最後まで病気と戦って亡くなりました。
動けなくなるまで、自分のできる奉仕を行った方でした。
・・・もう1人は、自殺しました。

私自身、事故にあいました。
もし打ち所が悪ければ、即死。・・・でなければ、下半身付随だったと思います。

今は、「今ここ」しかできるだけ、見ないようにしてます。
未来は憂わない・・・。過去は、反省したら捨てる・・・。
といいつつ、過去にうなされる弱い自分もいます。(昨夜も少し・・・。仕方ないですね。)
日にちうすりです。無理は、していません。懲りました・・・。

相田みつをさんは、「今ここ」に集中しようとしてたくさんの「今ここ」という書を書いたそうですね。
・・・なぜか?なかなか、できなかったからです。
相田さん本人の講演録画を、見たのです。
心の傷に悩まされ、本人が「なかなかできなかった」と語っていました。

・・・できなくても、やる。やらなければ、いけないと思います。

そちらは、あっついですか?週末、のんびりなさってくださいね~。

まほさんへ^^

ご無沙汰してます!!

最近、少し忙しくバタバタな毎日です^^;
でも元気にしています♪

又、ゆっくり遊びに来ます!!

こちらは毎日拝見しています^^
まほさんがお元気そうで何よりです♪

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
