スポンサーサイト


あなたの傍にいさせて


脳脊髄液減少症の治療促進の署名

みなさまのご協力深謝です。
各ご家庭、ひとりでもオッケー。
署名用紙を埋めなきゃって 言う
ご負担は不要ですよ。 まほ




「あなたの傍にいさせて」

わたしのコトバが
あなたの
疲れた心の
安らぎになるのなら
どうぞ
傍(そば)にいさせてください

わたしのコトバが
あなたの
哀しい心を
癒せるのなら
どうぞ
傍にいさせてください

わたしのコトバが
あなたの涙を誘うなら
どうぞ
思いっきり泣いてください

今のわたしは
悔しくても
しんどくても
涙がでないのです

あなたの涙で
心を潤わせてください

そして
あなたが元気になるように
あなたに笑顔が戻るように
あなたが幸せをつかめるように

だから だから
お願いです
どうぞ どうぞ
わたしのコトバを
あなたの
傍にいさせてください


ありがとうはまほ(う)のことばブログ
 ★「ありがとう」84篇公開中★


 
-----------------------------------------------------

人が苦しむのは、
現実と理想の
ギャップなんかじゃなくて、
現実をそのまま
受け入れられないところに
いることの方かもしれない。
(ロングテール)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら


テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

大丈夫ですよぅ

ありがとうございます。
徐々に薄らいでいきますよ。
人間、捨てたもんじゃないです。
人ってあったかいですもん。
ご自分のこうしたいというお気持ちが強ければ、
そうなっていくもんです。
またお越しくださいねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとね

お仕事、早くからおつかれさん。
みかささんはみんなより1時間も早く職場に行ってみえるんですね。
ほかの人はみかささんに、「ありがとう」はあるのかな?

>私は笑顔が減ってきました。
>泣くということもなくなってきました。
>まほさんのように、他の人のを見て、
>自分をその気にするしかなくなるかもしれません。

笑顔が減ってきたというのは…
やりがいがないのかな?周囲がみかささんがやって当たり前と
思っているのかな?

それじゃあ、まほが「ありがとう」いっぱい言うわね。
みんなも言葉はないけれど、すっごく助かっているはずよ。
みかささん…今は目に見えないけれど、
そのこつこつとした努力は宝だよ。
ご自分を褒めて褒めちぎっていいよ。
人の評価なんて気にしなくていい。
笑顔がなくなるもと。
和顔施・わがんせといってね。笑顔によるお布施があるのよ。
タダだもん。笑顔が呼び寄せる幸せってあるのよ。

それに泣けなくなっても心配いらない。
感動できる涙があれば、だいじょうぶ。
たぶんね、みかささん、こころが強くなったんだと思います。。。

おはようございます

今日は9月12日、土曜日です。
お天気はまだ降っていませんが雨の予定です。

新聞が今はビニールの袋に入れてもらってあるのですね。
わたしは新聞はほとんど読みません。
ヤフーニュースで知ります。

なぜ新聞を読まないかと言うと、
広げることはできても、
うまくたためず、ぐちゃぐちゃにするからです。
それに持って読めない・テーブルに広げなきゃだめで、
パソコンになれると、縦読みの小さい文字が
つらいものがあります。
慣れの問題と、根気がないんです。
ついつい、楽な方を・・・と思っちゃいますが、
わたしはこれでいいと思っています。
いつもいつも苦の方を選んでいるとつらくなります。

がんばらないといけないことに、注力しようと思います。
どこかに、「楽しむ心」と、「いいんだよ」と言うや
さしさを自分に持っていたい。。。
それが自分を「認める」ことや自分を「許す」ことに
つながっている・・・と思うこの頃です。

お休みの方は、ごゆっくり。
お仕事の方はお気をつけて、いってらっしゃ~い。

No title

 悲しい詩ですね。でも、優しい思いが伝わってきます。涙が枯れても、人の涙でこころを潤すことができるのですね。私は笑顔が減ってきました。泣くということもなくなってきました。まほさんのように、他の人のを見て、自分をその気にするしかなくなるかもしれません。
 そばにいさせてください・・・この言葉に、あなたへの愛を感じました。    
 今日も早起きです。朝晩涼しくなりました。過ごしやすいです。服の調節をしっかりしてください。風邪など引かないように。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
