スポンサーサイト


現在進行形のワタシ


脳脊髄液減少症の治療促進の署名

みなさまのご協力深謝です。
各ご家庭、ひとりでもオッケー。
無理に署名用紙を埋めなきゃって 言う
ご負担は不要ですよ。
2009.09.10 まほ





「現在進行形のワタシ」

アナタとは
100年後に
お会いしましょう

どうぞ
このワタシを
おもいっきり
自由に
想像してみてください

夢でいいんです
実物と正反対で
夢でいいんです

外見は
整形手術のあとでも
内面だけは
変えられませんから

磨いておきましょう
アナタの
想像を
裏切らないように

修業中の
ワタシと
出会ってくださって
ありがとう


2008.09.13


-----------------------------------------------------

「変なおじさん」という言葉がはやりましたが、
「変なおばさん」がいてもいいと思います。
見た目は悪いけれど、噛めば噛むほど味が出る
「スルメ」のようなおばさんを目指します。
人生の喜怒哀楽が刻み込まれたような「シワ」が
生き方の理想かもしれません。。。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら


テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

おかえりなさ~い

だいずさん、やったね。
よく半年頑張ったね。えらかったねえ。
退院、おめでとう。

文面からは元気を感じるけれど、無理しちゃいけないよ。
あせらなくていいよ。
まだまだ、だいずさんは若い。
のんびり行こうよ。楽しんでね。

8/29…いい日だあ。
「8」は無限大、「29」は「福」と読むもん。
記念日がまた増えたね。
これから、いっぱい記念日を作っていこうね。

来てくれて、ありがとう。

ただいまです!

まほさん、こんにちは。
8月29日、無事に退院しました。
ご挨拶が遅くなってごめんなさい(><)

明日の私は、今日の私よりきっといい「私」。
まほさんのことばを読んで、そうだったらいいなぁ…って思いました♪
どれだけ年を取ったって、まだまだ修行中なんですよね。

応援クリックしていきます(^^)ノシ

ありがとね

うんうん、きっとあえる。
そのことを楽しみにしているのよ。
わたしはね、ブログ同窓会をやるの。
招待状は生き切った人のところに届くそうよ。
まほって呼んでくれたら、振り向くよ。
いっぱいお話ししようねえ。

ニュース、嫌なことばっかりね。
退院したころ、聞くたびに落ち込んでいってね。
暗いニュースにすぐ反応していた。
あれから7年…強くなれた自分がいる。

だって報道されないハッピーなこと、いっぱいあるもの。
週刊誌も目立つニュースじゃないと売れないもの。
他人の不幸は蜜の味らしいわ。。。哀しいね。

ただいま~

リハビリから戻りました。
今日は風があり、とっても爽やか・・・。
空には雲が浮かび、好きなそら色といいますか、
濃い青でも薄い青でもない、柔らかい色合いです。
焼けつくような太陽を感じる夏空と違い、
本当に「秋らしい」空でした。

ショウジョウソウ別名サマーポインセチアですが、
こぼれ種で、アスファルトの隙間に根性で咲いていました。
どんな花かと言うと、http://haye.exblog.jp/10095852/ 


リハビリは歩行器で15往復・450メートル、
マシン10分・368回でした。
必死にみなさんのお名前を唱え、踏ん張ってきました。
友人のお誕生日の「おめでとう」もいいながら。。。

コメントのお詫び

すみません。自分の思いでご返事し、
あたかもご本人に向けてと受け取られるような表現だとしたら
ごめんなさい。
第三者につたえたいことですので、心配されないでくださいね。
ご本人にどうしてもいわなきゃいけないことは
主語をちゃんと入れますからね。。。

おはようございます

今日は9月10日、木曜日です。
お天気は快晴。
これからはもうお布団がいると感じた涼しい朝です。
秋・冬に向かったら、暑い夏がよかったと思うんでしょうね。
ほんとうに勝手です。
なくなってはじめてわかるありがたさを
十分わかっているはずなのに…ね。

今日はお昼から、リハビリです。
マスクマンで、手の消毒を忘れずに行ってきます。
さわやかな外の空気を吸いこんできますね。


No title

 まほさんと出会えるの、楽しみです。私も内面をみがこうかなって思いました。外見は変えられないけど、中身は変わりますね。その言葉を信じて、私も一緒です。
 私とまほさんがどこで出会えるのでしょうか?また新しく生まれ変わって、ブログ書いてるのかな?そんなことを考えました。

 昨日はちょっと欝っぽくなっていました。それでも、なんとか立ち直りました。怖いニュースは見ないことにします。世の中は物騒になっています。まほさんも気をつけてください。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
