スポンサーサイト


★みなさんへのお願い★


今日はみなさんへのお願いがございます。


それは脳脊髄液減少症の治療促進の署名
のお願いです。
この病名は聞きなれないと思います。
脳脊髄液減少症についてをお読みください。

わたしの古くからのブログ友さんに
「あっこ」さんと言う方がいます。
あっこさんには双子の妹さん「かーこ」さんがおみえで、
幸せな家庭生活を送っていました。

しかし、昨年の12月、最愛なる妹・かーこさんが
赤信号停車中に、70KM後方から追突されるという
交通事故にあわれました。
『最初はむち打ちだと思っていた私も、あまりの症状の
悪さに不気味なものを感じ、いろんな情報をあつめ、
脳脊髄液減少症ではないかと疑い、妹を上京させ、
この病気の専門医のいる山王病院まで、たどりつきました』
詳細記事はこちら
『この病気がこわいのは、外傷がなく、適切に診断ができる
お医者様が少ないため、放置されてしまい、次第に日常生活
への支障、寝たきりになってしまう病気なのです。
また、厚生労働省、日本医師会でも、病として正式に
未だ認められていないため、保険の適用がなく、
経済的にも苦しめられてしまうのが現状です。』
・・・と姉のあっこさんは記されています。

そこで、国に治療費の保険適用や難病指定などの
治療促進のための署名運動を行ってみえることを知りました。

全国のみなさんにご協力を仰ぐため、ブログ記事に署名用紙を
貼り付けていただきましたので、ご賛同願えますならば、
印刷し、署名用紙の一番下の代表宛、
郵送願えませんでしょうか。
署名お願い記事(要望書&署名用紙)
署名活動の締め切りは2010年1月となっておりますので、
年内中に郵送いただけたら嬉しく思います。

ちなみに私は重症性壊死性急性膵炎でしたが、
難病に指定されていましたので、経済的に助かりました。
主治医からは2回目の申請が却下されれば、
自費ですので、とにかくお金をかき集めてと
言われたそうです。
結果的には1年間国費で治療いただけて、
難病を克服できました。
その思いがありますので、他人事とは思えません。
なにとぞ、みなさんのご協力よろしくです。

2009.09.06  まほ



テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

ありがとうです

マザーテレサさんのお言葉、胸に来ますね。
そうなんですよ、おひとりの力って集まればすごい。

なのに、今は、どうせ自分ぐらいがと、
選挙を棄権し、投票率は5割。
いい世の中になるのは難しいです。

ほんとうに困っている人の声が、届かないからです。

この病気の運度いも7年ぐらい前から全国組織であって、
研究もされているはずなのに、進展がないんですね。
私も全く知らなかっただけに、認知度を上げたいですね。

No title

かりんさん、まほさんへ

ほんとうにありがとうございます。
一人の温かい力を本当に感謝します。
小さいことを大きな愛でやっているだけ、
マザーテレサのこの言葉、ほんとうに
大好きなのです。ひとりひとりの
愛に感謝です。

お手数をかけました

かりんさん、ご協力感謝です。
ほんとうにありがとうございます。
呼びかけの人の分もお礼申し上げます。

ううん、人数じゃありません。
賛同いただけるお気持ちがうれしいです。

署名印刷

まほさん。今日やっと印刷出来ました。
お手数かけてしまいました。かりん1名だけで申しわけないです。

はじめまして

ようこそ、お越しくださいました。
昨日、そちらへ伺わせてもらいましたが、
同じ病気の方がすごく参考にされる詳細な記事で、
感動しました。

少しずつ、効果が出ておられるご様子、うれしく思います。

わたしは体が不自由なところがあるのですが、
車いすとパソコンがあれば、
健康な人と何ら変わらないんですよ。
ですから、大きなことはできませんが、
こつこつ、楽しんでやらせていただいています。

やることがあるって、しあわせだと思います。。。

ありがとうございます。

ご自分もおつらい病気を経験されているのに、
脳脊髄液減少症のことを書いてくださり

ありがとうございます。

ありがとう

こういう病気もあるという実態を
知ってくださる意味でも感謝です。
ご協力、ありがとうございました。

No title

署名の件、了解でーす。でも、家にプリンターがない・・・(T_T)
職場でプリントアウトします~(*^_^*)
では。また。ファームで。

ありがとうです

わあ~、こころ強いご協力感謝です。
まず、こんな病気があり苦しんでいる人がいるということを
知っていただくだけでも、すごいことですよね。

お忙しいですので、お気持ち充分いただきました。
ゆっくりと記事にし、ご無理されませんように。

ブログの呼び掛け、人とのつながりは
素晴らしいですからね。

No title

こんにちは!
署名、および署名活動への呼びかけ、ご協力させていただきます。
ブログの記事にもアップします。今しばらくお待ちになってくださいね!

ありがとう

ご協力深謝です。
本当にありがとう。みなさんにお礼を申し上げてくださいね。
よろしくお願いします。
各ご家庭、ひとりでもオッケー。
署名用紙を埋めなきゃって
ご負担は不要ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とんでもない

生きていくってことは、みんな助け・助けられなんですよ。
そのことに気付けるチャンスが病気になったことでした。

つらく、悲しい思いを経験した人が、
みなさんへの協力を呼び掛けることができる…
つまり、神さまはそういう仕事を与えてくださったわけです。

それを、出逢えたあっこさんのおかげで、
妹さんやほかの方々の苦しんでみえる病気の現状を
知れたわけです。

みんな、知らないことが多い人生。
実際に体験された方に教えていただき、理解を深め、
人間としてなすべき仕事(行動)をいただけるわけです。

かーこさんのお病気をつきとめられた、
あっこさんの熱き思いを無駄にはいたしません。
わたしもできることをさせていただきますね。
そうすることが、かーこさんのご快復を早めますもの。

わたしが廃人にならずに済んだのも、
家族はじめ周囲のみなさんの温かいお心だったのです。

今はお辛いでしょうが、きっときっと善くなられますからね。
わざわざ、ありがとう。
妹さんにもよろしくね。。。

まほさん、ありがとうございます。

まほさん

本当に、本当にありがとうございます。
まほさんの、心のこもったアドバイスにより
きっと、この活動がうまくいくと思えるように
なりました。

辛い病気を克服されたからこそ、
患者の気持ちを理解しているまほさん・・。

妹からも、本当にありがとうございます
とのことです。v-238

ありがとうございます

是非ぜひ、また教えてくださいませ。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。

ありがとうございます

各ご家庭でしたら、個人情報を嫌う人も少ないでしょうし、
何よりも、こういう病気があると知っていただけるだけでも、
意味合いは大きいと思います。
ご無理のないようにお願いしますね。
ご協力感謝です。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

取り合えず

Twitterで呟いてみました
私で出来る範囲なら
いろいろやってみるね

ご協力おねがいします

このお病気の方は大変つらい現況下にあり、
署名活動を郵送でお願いするというのは大変なことです。

そこでネットで呼びかけをし、全国の皆さんからご協力を
いただきたく思います。

どうぞ、記事をお読みいただきまして、ご協力よろしくお願いします。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
