スポンサーサイト


体験して気づくこと


脳脊髄液減少症の治療促進の署名
ご協力よろしくお願いします。  まほ




「体験して気づくこと」

しあわせって
しあわせな時には
感じないんだよね
気づかないんだよね

だけど
ふしあわせになった時
いままで
しあわせだったと
感じるんだよね
気づけるんだよね

くやしいって
キミは
どんな時に感じる?

試合に負けた時なんか
くやしくない?

それと
ゲームセンターにあるじゃない
ほらほら
なんていうのかなあ?

ほしいものを
うまくつかんだら
もらえるもの
あともう少しのところで
落っこちると
めっちゃ くやしいよね

そう考えたらね
負けたことがない人がいたら
くやしいって言う気持ちが
わからないのと違う?
くやしい人の
気持ちにはなれないのと違う?

だったら
ふしあわせな時に
しあわせな気持ちが
負けた時に
くやしい気持ちが

すごい体験が出来たって
おもわない?


2009.08.25


家族に確認しました。
そうそう、UFOキャッチャーでした。



--------------------------

ものごとを
あるがままの姿で受け入れよ。
起こった事を受け入れることが
不幸な結果を
克服する第一歩である。
(ウィリアム・ジェームズ)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら










テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

ありがとうございます

そちらにご返事に伺いました。
問題ないというお返事いただけたら、
お時間をいただいて、連絡してみますね。
ありがとうございました。感謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しあわせになれますよ

そうでしたか。。。

いろいろお辛いことがおありなのですね。
でもだいじょうぶです。
Leo さんのいまのお気持ちがあれば、きっと佳き日が来ます。
みんないい日が来るのに、あきらめちゃうんですよ。
その人に最もいい時期って、あきらめなければ春はくるんですもの。

かわれるんですよぅ。
人がいくらいいことをいようが、ご本人が気付かない限り、
幸せを感じることはできません。
思い方を変える…そうすると未来が明るくみえますね。

大事なものは、目に見えないんですもの…そう思っています。

そうですよね

うんうん、そうですよぅ。
不幸せや嫌なことはすぐに感じますよね。
それに他人から見たらちっぽけなことでも
自分のことはつらく、悲しい耐えがたきことに思えますよね。

そうなんですよぅ。
自分がどう感じるかなんですよ。
お金がたくさんないと幸せでないと感じている人は、
お金がなくなったらふしあわせと思っちゃう。

だけど、病気もつらい人の気持ちが
よくわかるようになったと思えれば、
その体験を生かせますよね。
人を思いやれるって言うのは
体験や想像ができるかの問題が大きいです。
人を思いやれる心って、素晴らしいですよ。・・・そう思っています。

人と人が出会い、仲良くなれるのは、
思いやりの心で接することができるからだと信じています。

幸せの意味

まほさん、おはようございます♪
幸せは、不幸せの時に気づく。そのとおりだと思います。

・・・今、私は身体を負傷しています。
そして、安定した生活の中にありません。少し前までは、激しい暴力との戦いの中にありました。
その問題は一応の解決はしましたが、暴力はまだある・・・。
ある一部の人の中にその暴力が残っていて、たぶんその人たちとは縁が切れない。
距離感を持って、つきあっていくしかない。

しかし・・・最悪ではない。
食べれるし、暮らせるし、生きられるから・・・。
生きていることそのものが嬉しいんです。

私も、みかささんと同じ。
・・・まほさんや友人たちに助けられています。
そして微力ではありますが、助けることもあります。

心配性の大きかった自分が、変わりつつある・・・。

できるだけ「今ここ」しか見ないようにしています。
過去や未来にふりまわされず、妄想にも苦しめられない・・・。
今しか自分の使える現金はない・・・。
明日死んでも悔いなきように、生きてみたいです。
いいえ、生きているつもりです。(笑)
・・・失敗があっても、それもよしとして・・・。

不幸を幸せに変えることが、できると感じます。
全てのことに感謝しますもの・・・。まほさん、ありがとうございます。

おはようございます

今日は9月7日、月曜日です。
お天気は晴れ。また今朝も蒸あっついです。
梅雨のように湿度が高く、苦手です。

そうはいっても、今日という日があるのは本当に幸せです。

小学校では運動会に向けて忙しいのでしょうか。
我が家は比較的小学校のグランドに近いので、
放送がよく聴こえたものでした。
耳が悪くなったので、音楽とか聴こえてこないので、
ちょっと淋しいかななあ。

------------------------

みなさんに「脳脊髄液減少症」の治療促進の署名のお願いです。
たった今、ブログ記事を書き終えましたので、
リンクさせていただきます。

http://maho1125.blog75.fc2.com/blog-entry-1065.html

どうぞ、よろしくお願いします。 (9/6)



No title

 そうですね。幸せなときには幸せには気付かないですね。でも、不幸なときは、すぐに気付きます。不思議ですね。あ、話がそれました。私は今はうつで悩んでいます。でも、病気の人の苦しみを味わっているのですね。病気にならないと分からないこと、たくさんあります。それを体験させてくれてるのかもしれないですね。
 いいこともありました。ネットでたくさんの友達ができたことです。現実の世界でも友達ができました。今までの友達よりも、もっと深い関係になれたと思います。

 まほさんの詩とは離れるけど、不幸の中にも幸せを見つける生き方をしたいです。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
