スポンサーサイト


翼をくれたあなたへ

「翼をくれたあなたへ」

わたしは
ないアタマで
かんがえた
かんがえた

こうするのが
いちばんいいって
思ってた
思ってた

でも
あなたの深い愛に
翼を外してた
自分に気がついた

ちゃんと
自分のこころと
向き合って

受け止めてくれる人を
大事にしないと
ほんとうの自分を
愛せないって


2009.08.03


--------------------------

人間は想像力によって、
過去の経験を
頭に思い描くだけでなく、

まったく経験しないことを
想像することができる。

(才能を引き出すエレメントの法則、ケン・ロビンソン)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら









テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

そう思います

ありがとうございます。
喉にいたみもなくなり、元気です。

>自分だけ大切でもダメ。まわりだけ大切に
>するでもダメ。自分もまわりも大切にしないと
>今生きている自分を大切にしていないことと
>同じに思います。自分だけ好きになってもただの
>わがままになるかもしれないし、まわりだけ大切
>にしても、自分を置き去りにしてしまうかもしれない。
>一方通行の想いになってかなしいです。
>Azは自分も、Azを大切に思ってくれる人も大事に
>したいです☆

まったく同じ気持ちでいます。
まずは自分、自分を大事に愛せたら、
自然と人さまも大事にできるように思います。

今日あるメルマガで、

前向きなエネルギーは、伝染します。
元気も、笑顔も伝染します。
夢も、希望も伝染します。
ハッピーも伝染します。
『本物の元気の人とは、
心の切り替えができる人』

素敵な言葉を見つけましたよ。
本物の元気の人になろうと思います。

お邪魔します♪

まほさんおはようございます♪
季節の変わり目、お体は大丈夫ですか?
Azはちょっとだけしんどいです。元気ですけどね^^

今の自分を見つめて、好きになって、自分を
受け入れてくれる人を見てくれる人を大切に
しないと自分をしっかり見ていないことになり
ますよね。
自分だけ大切でもダメ。まわりだけ大切に
するでもダメ。自分もまわりも大切にしないと
今生きている自分を大切にしていないことと
同じに思います。自分だけ好きになってもただの
わがままになるかもしれないし、まわりだけ大切
にしても、自分を置き去りにしてしまうかもしれない。
一方通行の想いになってかなしいです。
Azは自分も、Azを大切に思ってくれる人も大事に
したいです☆

ご返事です

>本当の自分と向き合うこと、
>自分を受け止めてくれる人を大事にすること、大事です。
>でも、意外と難しいです。
>私も、本当の自分からは、つい目をそらしてしまいます。
>見たくないことがおおいです。
>自分を受け入れること、意外と難しいですね。

おっしゃる通りに思います。
しかし、1歩踏み込むと、自分を苦しませているものは
なんだと思いますか。
他人ではなく、自分なんです。

わたしは手足が駄目になり、絶望しました。
楽しみが何もない1年を過ごしました。
けれども周囲はわたしを見捨てませんでした。
そうして、自分の心を苦しめているのは駄目だという
否定的な自分の心と気づきました。

駄目でもいい、ありのままの自分を愛しました。
そうするとあれほど苦しかった心が、
とても楽になったのでした。

否定するのはもうやめようよ
http://mahonoai.exblog.jp/8780333/

みかささん、自分を肯定してみてくださいね。

ただいま~

リハビリから戻りました。
田んぼの稲は刈り取られていました。
日照時間の関係か、今年はおそかったようです。
台風が来ない8月中に刈り取る風習です。
被害を最小限に食い止めるため、昔から、田植えも早いです。

刈り取られた田んぼを見ると、秋だなあと思います。
空は雲ひとつない青空。

リハビリはしんどいです。
でも、イモトさんの頑張りをイメージし、ふんばりました。
歩行器で14往復・420メートル、マシン10分・370回。

マシンの回数は伸びています。
ダンベル1.5キロのもち上げ100回
毎日やっているおかげかもしれません。
嬉しいですね。

今日で歩行器で歩く115キロに挑戦し、
一年がたちました。
歩いた距離は48440メートルです。
目標達成にはあと一年半かかりそうです。
頑張ろうと思います。
http://mahonoai.exblog.jp/8880804/

今日から9月

今日は9月1日、火曜日です。
台風は東北の方へでしょうか?
被害がないことを祈ります。
今日はやや涼しい朝です。ありがたいです。
この暑さがなかなか強敵で体力を奪うんです。

お昼から、リハビリです。
マスク着用で、新インフルエンザにかからないように気をつけます。

9月は20~23日までがカレンダーでは赤字。
なんの祝日かと思えば、敬老の日が第三月曜日だからですね。
9/15=敬老の日と覚えているわたしは???でした。


No title

 本当の自分と向き合うこと、自分を受け止めてくれる人を大事にすること、大事です。でも、意外と難しいです。私も、本当の自分からは、つい目をそらしてしまいます。見たくないことがおおいです。自分を受け入れること、意外と難しいですね。
 私の翼はどこにあるのでしょうか?またつけることはできるのかな?翼をもう一度つけて、可能性の空にはばたきたいです。

 本当の自分。今まで否定してきたもの。私の人生はどこで狂ったのかな?自分から逃げ続けて、ネットの世界まで迷いました。でも、ここは居心地がいいです。自分を出してもいい場所です。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
