スポンサーサイト


アイ・ラブ・ユウの代わりに

「アイ・ラブ・ユウの代わりに」

わたし
「あなたを愛してます」
なんて
面と向かって
言えないね

照れくさいし
「熱でもあるんじゃないの
おいおい
頭まで壊れんでくれよ」って
言われちゃいそう

だからね

「あなたを愛しています」
「あなたを応援しています」

のキモチを込めて
「ありがとう」を
あなたに贈りたい

きっと
豊かな人生って
「ありがとう」を
たくさん たくさん
伝えた人じゃないのかな


2009.07.25

---------------------------------

お気持ちはわかりますよ。
でもね、だれが先だった、
だれが悪いって言っていても、
しかたないと思いませんか。

だいじなのは、何があっても
動じない強い気持ちを育てること。

(森に眠る魚、角田光代)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら











コメントの投稿

Secre

うんうん

まったく同感。
お世話になった人には
ちゃんと「ありがとう」を言ってお別れしたい。
突然でできないかもしれない。。。
だからその都度「ありがとう」を言っておきたい。
相手がどうかじゃなくて、
自分がありがとうを言いたいんだよね。
それが本当の愛だと思います。
見返りがない。
だって、人さまにありがとを言ってもらい為に
いうんじゃないもん。
自分がありがたいから「ありがとう」を伝えたいんだもん。

こっちはまだ暑いです。
でも昨年のような暑さじゃないし、暑いと感じられるのも
生きていられるお陰。感謝だよねぇ。

ありがとう。

よかったあ

>久しぶりに気持ちのいい朝を迎えています。
>生きる覚悟に満ちています。
>生きるにも覚悟が必要だと思います。みかさでいるために、
>がんばります。

すごく、みかささんの決意が伝わってくる言葉です。
うんうん、無理しなくていいから、そう思えるご自分を褒めてね。
そうして自分を信じてね。
周囲の雑音に惑わされないで、自分だけは自分の味方でいてね。
悩んだ時は吐き出してね。

ありがとう。

ありがとう

みんなおんなじです。
何かがあって気付くものだと思います。

頭では分かっていても、
心から自分が納得できた時に行動できると思います。

今までも「ありがとう」は使っていました。
けれども、今言う「ありがとう」の中身が違います。

病気を体験し、奇跡的に助かった・・・
どれだけ「ありがとう」を言っても足りません。

今のわたしの「ありがとう」は
「あなたを愛しています」「あなたを応援しています」
が含まれた気持ちです。

そらさんも、愛する家族・ワンちゃんとの思い出が、
ありがとうの気持ちを深めたんじゃないでしょうか。
まさに、出逢いは「出愛」ですね。。。

ありがとうを言えない後悔が・・・。

そんな経験が、あります。残りの人生で、それだけは二度としたくありません。

一期一会。

たった1度しか会えない人にも、言いたかったら「ありがとう」と伝えたい。

愛は、かなうかかなわないか・・・わかりませんけどね。

他人の気持ちは、計れません。

結果に執着しないで、愛するのが本物の愛かもしれませんね。

まほさん、あっついの?ご自愛を。

おはようございます

今日は8月19日、水曜日です。
こちらは朝からまだあっついですが、
よそさまでは秋の気配とか…。

確実に秋は近づいているのですね。
去りゆく夏を愉しみます。
19日。「いく~」と読むいい日です。
元気にイキマショ。

今日はリハビリがない日。
気分的にゆっくりしますね。
わたしは体が動かなくなったから、
必然的に、こころの方ものんびり構えないと、
自分にイライラのストレスがたまります。
・・・で、そういう風に自分を変えてつもりでしたが、
本来のわたしってこうだったんだと思うことがあります。

長年の自分を変えるなんて難しいですから、
いままでは本来、のんびり屋なのに、
動いていないといけないような、
頑張らないといけない、
努力せねばならない、
働いているからと言って家事をおろそかにしちゃいけない・・・
そんな「がんじがらめだった」気がします。

病気になり、気づいたことがたくさんあります。
そんな事を少しずつ伝えられたら、いいなあと思います。


No title

 ありがとう。いい言葉ですね。それに、いろんな気持ちを乗せることができるのですね。いいアイデアだと思います。普段は言えない言葉でも、気持ちに乗せることで、相手に伝わりそうな気がします。そんな、ありがとうをいっぱい送ったら、素敵な人生になりそうです。

 久しぶりに気持ちのいい朝を迎えています。生きる覚悟に満ちています。生きるにも覚悟が必要だと思います。みかさでいるために、がんばります。

No title

大人になっても、なかなか素直になれませんでした
心の中では手まで合わせているのに・・・・

それが、50を越えた今なら、深々と頭まで下げることが
できます。感謝をすることが、当たり前で、恥ずかしくなくなった
素直な自分がいます・・・・

ありがとう^^

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
