スポンサーサイト


カッコつけてみたものの

「カッコつけてみたものの」

連休中
ブログの更新はお休み

「パソコン大好きなお母さん」
そんな思い出しか残せないのは
淋しいと思ったから

我が家に1台のパソコン
「お母さん つぎ使う?」
「ううん ツカワナイ」
「えっ」と目を丸くする君

お母さん=パソコンなんですか?
そんなに驚くことですか?

プラスアルファーがほしいなぁ
そう思いつつも
「パソコン大好きだったねぇ」
って思い出してもらえるのも
嬉しいものかもしれない


2007.05.04

お盆もそうでした。
家族は「どうしたん?」と
体調がすぐれないのかと…思うようです。
そんなぁ~と思いますが、
パソコンはまほの体の一部です。
だからカッコつけるのは無理と実感。
わたしらしく生きればいいと思いました。


---------------------------------

世の中が、
映画やドラマみたいに、
正しい人と、悪い人の
2種類だったら、
どんなに簡単だろう。

ホントはもっと、複雑で、
わかりにくいものなんだ。
正しいだけの人間
なんていないし、
間違ってるだけの人間
なんていないはずだ。
だから、難しいんだと思う。

何が正しくて、
何が間違ってるのかなんて、
誰にもわからないんだ。
でも、人は何も選ばずには
生きていけない。
間違ってるかも知れなくても、
何かを選ぶしかないんだ。
私は、何を選ぶんだろう。

(TVドラマ「彼女達の時代」)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら









コメントの投稿

Secre

よかったあ

ありがとうね。
やっぱり、パソコンは不可欠。
自然体でいきますね。
http://mahonoai.exblog.jp/8804376

うんうん、よかったです。
リハビリでも、みかささんの病気のご快復を祈って歩いてきました。
おかげで踏ん張れましたよ。
そうそう、あせることないんですよぅ。
ちゃんと進んでいるし、みなさん、応援しているんですからね。
心配事ははき出してくださいな。
みんなでいいように考えていきましょうよぅ。

ただいま~

リハビリから帰ってきました。

とってもえらかったのですが、お盆の時より多く歩けました。
歩行器で18往復・540メートル、マシン10分・350回
踏ん張ってきました。

付き添いも新人(夫)ではなく、ベテラン(妹)なので、
安心感がありました。(わらい)
http://mahonoai.exblog.jp/8804295

このまえ、車いすを手を使わずに足でこいでる人を見ました。
例えば手が不自由な人ですと、自力では「足」ですよね。

そこで、家族に聞いてみました。
わたしも足でこげるかと。

「不可能」と即答でした。
歩行器でたったあれだけの距離を歩くのに必死な人間は
脚力がない…と。

マシンでもペダルをこぐのに、
手を使わずに足だけで試しましたが、負荷を「1」にしても、
足だけでは動きませんでした。
そう考えますと、握力がないといっても、
腕があるというのはすごくありがたいですね。
わずかでも残っているというのがすごいです。

そうそう、お盆の車いすに乗り移る練習ですが、
失敗の練習は難しく、…でも取っ手をつかみ損ねを2回やりました。
http://mahonoai.exblog.jp/8758113
リハビリのお陰ですね。
足はすごく細くなったのに、体を支え、持ちこたえられ、
なんとかできる自信もつきました。
ありがたいですね。

No title

 パソコン大好き、けっこうだと思います。思い出になるなら、何でもいいです。誰かに迷惑かけてるわけじゃないです。まほさんは人の役に立ってると思います。
 かっこつけなくてもいいです。そのままのまほさんでいいです。素敵です。ネットの世界で仲間を見つけて、いろんなこと話すのも楽しいものです。私もまほさんの仲間だって思っています。

 気分は落ち着きました。病気ですが、ゆっくり治すしかないですね。何かしないといけないって気持ちもあります。でも、まず健康にならないといけません。病気を治すんだって。私にもたくさん友達がいるんだって思いました。

今日は充分無限大の可能性がある日

今日は8月18日、火曜日です。
蒸しあっつい朝です。
みなさん、体調を崩されていませんか?

居間から見える我が家の庭ですが、
あさがおの花は涼しげですね。
暑さを感じさせない清々しさ・・・
わたしは・・・あさがおになれないなぁ・・・。

18日…一番好きな数字です。
充分可能性大と読んでいる日で、あんがいいことがあるんです。
観音さまの祥月命日でもあるし・・・ね。


今日はお昼からリハビリです。汗かいてきます。

ブログのお返事は夕方になります。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
