スポンサーサイト


いつも一緒だよ

「いつも一緒だよ」

歩けなくなったことを
お気の毒にって
悲しまないでちょうだいね

それよりも
いろんなことに気づき
しあわせを見つけたことを
喜んでちょうだいね

あなたといつも
一緒の思いでいたいから


2009.06.29

---------------------------------

それはそれはすごい勢いで、
あなたを愛してるの。
今までもこれからも
ずっと変わらずによ。
ねえ。他に何がいる?
それで十分でしょ?
(卵の緒、瀬尾まいこ)



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら









コメントの投稿

Secre

No title

>小さな小さな、私という存在がそれで
>十分過ぎるほどのいのちのめぐみを戴いているということ。
>それはくらべたり、勝ち負けの欲の世界と違う次元の真相
>ではないでしょうか。
>そのような何気ない真心が、確かに私の生きる力に
>なっていることには相違ないのです。
>私を活かす、それは支えてくれる大いなる縁の世界を
>活かすことではなかろうかと、、、


何かわかる気がいたします。
真心…これは本当につらい立場を経験するとみえますね。
ご縁の世界を大事にしたいと思います。

ありがとうございました。
わたしも元気が出る言葉でおしゃべりしたいです。

ありがとう

そうだよね。
そこから学ぶって大事ですね。
日々思います。

みかささんも病気に、いいえ、ご自分に負けないでね。
困ったことがあったら連絡してね。

うんうん、水分補給しっかりするね。
ありがとう。

No title

<言葉とは、こんなにも人の心をつかむのかと。
上手、下手、立派な言葉でなくていいんだ。>
私も震災からの再建途上で多くのささやかなことば、まごころに励まされました。思えばこれは不思議なことです。小さな小さな、私という存在がそれで十分過ぎるほどのいのちのめぐみを戴いているということ。それはくらべたり、勝ち負けの欲の世界と違う次元の真相ではないでしょうか。そのような何気ない真心が、確かに私の生きる力になっていることには相違ないのです。
私を活かす、それは支えてくれる大いなる縁の世界を活かすことではなかろうかと、、、
ご自愛を祈ります。合掌

入院中嬉しかったこと

一枚のはがきでした。

元気なころは忙しさも手伝って、
手紙を出すなんて、年賀状ぐらい。
それも、仕事納めが終わり、徹夜してかく。
ほんとうは一言添えたいのに、そんな時間などなく、
伝統行事をこなしているようなものだった。

しかし、
はじめての入院で、病気とは縁がなかったわたしが、
見事なまでに自由を奪われた。
(オーバーですが当時はそういう気持ちでした)

そんな中、家族が持ってきてくれた「一枚のはがき」・・・・
毎日読んでは涙した。励みになった。

言葉とは、こんなにも人の心をつかむのかと。
上手、下手、立派な言葉でなくていいんだ。
文字をみるだけで、だれからかわかる…
あなただと感じられる、それがうれしかった。

病後、時間もたっぷりあることも事実。
だけれども、一枚のはがきから元気をもらった私は、
自分がうれしかったことを、今度は人さまに返したいと
言う思いが強い。

今までは、なんと言っていいのかわからずに、
そのままにしておいたことも多い。
何か「こたえ」を言わなきゃみたいな感じがあった。

答えがほしいのじゃないと、自分が病気になり知った。
「うんうん、そ~かあ」と聞いてほしいのだと。

だから、今ではなるだけ、早く返事をする。
(時間が許す限りだよ)
言葉にならない時はそう伝える。
わかんないけれど、一緒に考えさせてね、
いつでも連絡してねと言っている。

自分がしてもらって、心が喜んだことを、
相手に返せば、人さまを傷つけない気がします。
自分を愛するように、人さまも愛したいです。。。



今日はご縁の日

今日は8月5日、水曜日です。
5日…わたしはご縁の日と読んでいる好きな日です。
さてさて、どんな出逢いがあるのか、ワクワクです。

あさがおの花も上の方で開きました。
中途半端ではなく全開です。

人間も、心を閉ざす時があっても構わない。
でも、心を許せる人の前では、甘えてほしい。
周囲のあなたを受け入れたい人も、
それはそれはしあわせな時間だから。
頼っていいんですよぅ。甘えていいんですよぅ。
そのため、人はひとりじゃないんですから。

素直に甘える。ありがとうを言う。
もうこれだけで、あなたはしあわせになれるんですから。。。

No title

 まほさんは強いです。歩けなくなっても、そこからいろんなことに気付きました。必死で生きてるのが分かります。私もそんなに強くなりたいです。
 私はうつ病になりました。普通の人のような付き合いはできなくなりました。でも、そこから何かを学ぼうって気持ちになれました。病気になったこと、悲しいです。でも、負けないで生きます。まほさんのように強くなります。

 暑くなりました。夏ばてに気をつけてください。水分、きちんととってください。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
