スポンサーサイト


時間ですよ~


こーしろーさんの「ありがとう」抽選会の様子
動画で楽しんでください。必見です。
絆ピースウィークもよろしくです。
こーしろーさん、ほんとうにありがとう!
2009.07.17 まほ




「時間ですよ~」


いまこそ若者に
将来の夢を
もってもらわなきゃ

さあさあ
人生のセンパイがた
出番ですよ~

老いるということを
ダメと思っている若者に
歳を重ねても
青春だということを
40・50代を超えた人が
今こそ伝えるべきなんだ

もうろくババアと
罵った(ののしった)若者に
「もうろく」という漢字が書けるかと

しらなかった~
もうろくの「もう」は
老いるの下に「毛」があったんだよ

すごいよ すごいよ
おばあちゃん!
私も弟子入りシマッセ


2007.10.17


耄碌(もうろく):
年をとって心身のはたらきが鈍くなること。おいぼれること。




----------------------------------------

文句を言いたいときは、
そこにチャンスがあるんです。
不満に思ったわけだから、
解決法があるかもしれない。
そう考えると、
すべてのことが
おもしろいんじゃない?
(ほぼ日、デザイナーの佐藤卓さんの言葉)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら







コメントの投稿

Secre

ありがとう

ごめんなさい。
昨夜は駄目だったけれど、今朝、ちゃんと見られました。

言葉はわからないのですが、3冊にしていただいたんですね。
親方のお人柄がにじみ出るような、愛らしいかわいさに
笑みがこぼれました。
あっついのに、マスクをかぶっていただいて、恐縮です。

感想ブログにもお礼をかきました。(NEW表示)
http://mahonoai.exblog.jp/

ピースウィークも応援が増え、よかったです。
リーダー・こーしろーさんのお人柄です。
おばちゃんパワーで応援させていただきますよぅ。。。

おめでとうです

当選していただいて、よかった。
ぜひ感想を聞かせてくださいね。

そうですよぅ。
熟年パワーを発揮して、いい世の中を残したいですね。
できることを、できる人が、できる時に、心をこめて行う。
ひとりの力は小さいけれど、集まれば強力ですもん。

嘆いて、不満を言っているだけじゃ変わりません。
リーダーのこーしろーさんをサポートしながら、
頑張っていきたいですね。

よろしくお願いします。

ありがとう

そうですね。
我々が先頭に立って動かなくては、未来の子どもに、
いい社会は残せません。

てんつくまんやこーしろーさんなどの、熱き想いの人と、
頑張っていきたいですね。
そういう大家族を作っていきたいですね。

仲間が困っていたら、助け合える、
喜びもわかちあいたいですね。。。

No title

こちらこそありがとうございました!
動画見れないんですか?何でだろ・・・
URL用意しましたので、一度こちらでトライしてみてくださいね♪

http://www.youtube.com/watch?v=ADBwWSKMo6o

当選者の皆様、とても喜んでおられます。


絆ピースウィークにもご協力いただき、ありがとうございます!
今じわりじわりと広がっていっています。
記事にしてくれたり、バナーを貼ってくれたりしています。
本当に人とのご縁に感謝です!
ありがとうございます!

当選しました♪

こーしろーさんのブログでまほさんの本「ありがとう」当選しました。
残数の少なさに加え外出もままならないし、アマゾンの方も・・・利用方法がイマイチ理解できなくて・・・
ちょっとあせってたんですよ~e-330しかも、売り切れちゃうし・・・
でも、お蔭様でe-266嬉しいです。
「おばあちゃんの知恵袋」みたいな・・・
「へ~やるじゃん!!知らなかった~!!」って勉強以外の部分で
「生きる為の知恵」「知ってたほうが知らないよりは・・・」っていう事を
伝えていくのは中年の私達にも出来そうですね。
今の青少年・・・大志を抱いてない・・・もったいないね~
教科書以外のことに興味って・・・
携帯、ゲーム、カラオケ???おしゃれする事e-284
もっと可能性ある今の時期を大切にして欲しいな~
・・・なんて言っても自分を諦めているわけじゃないんですよ~
私達もアラカンやもっと上の世代に負けちゃ~いられませんものe-281

No title

おはようございます。そうですよね、大人が子供や若い人のお手本にならなくては・・・。そうするともっと穏やかな世の中になるでしょうに。努力します。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
