スポンサーサイト


どっちがお好き?


「どっちがお好き?」


スーパーで売られている
真っ直ぐで上品な形のきゅうり

クズだけど味はいいよと
農家の人が分けてくださる
自然と曲がった形のきゅうり

あなたはどちらのきゅうりを
食べてみたいと思いますか

私は曲がったきゅうりを
ガブリと食べて
そんなきゅうりのような人になりたい 


2001.08

これは入院中、
毎週お見舞いに来てくれる先輩に
出した手紙の一部です。
8年が経とうとしているいまも、
その気持ちは変わりません。。。
・・・ていうか、それしかないですわ。(わらい)

----------------------------------------

自分の身に起こっている奇跡に
気づかないまま、
一生を過ごしてしまう人がいる。

その奇跡というのは、毎日、
神さまが与えてくれる喜びや、笑い、
悲しみなどの小さな贈りもので、
それによって僕たちはかけがえのない
大切な何かに近づくことができるのだ。

(天使の靴、ドナ ヴァンリアー)





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら








コメントの投稿

Secre

了解

ご安心くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですね

そういう方が増えれば、
健常者と障害者の共生もスムーズな社会になりますね。
肩身の狭い思いをせざるを得ないご家族を見てきただけに
強く願いますね。。。

こんにちは

見た目だけにはなりたくない・・
どんな見た目でもいいの・・人としての中身が良ければ
それでいいの。。そうなる努力は続けるの

ありがとうです

お譲さんへの教え、いいですね。
それは、かしこい大人が教えることだと思いますね。

親もいろいろで、
最近は無関心で、大事なことが子どもに伝わっていない
気がします。

わたしもえらそうに言えませんが、
いい社会を未来の子に残すのが、
我々大人の使命ですよね。。。

そんなことないですよぅ

キュウリだけは曲がったほうが断然美味しかったんですよ。
だから、農家の人が分けてくれるキュウリは最高。

ナスは家で作っても外見は変わりません。

キュウリはまっすグにするそうですが、
自然のままがいいですぅ。
人間も本来自然体がいいですね。
こころも無理がなくって。。。

No title

おはようございます。外見よりも中身が大事。人にも言えることと娘に教えています。外見も磨き、心も美しくなってほしいと願います。

No title

 ぎく>< 私はスーパーで売られているきれいなきゅうりを選んでしまいました。まだまだ未熟です。外見で物をみてるようですね。まほさんのようになるには、修行が足りません。すみません。
 家では野菜も作っています。自分で料理をするようになって、今はどんな野菜が売られているのかなって、興味が出てきました。今はいつでも野菜が食べれます。でも、できるなら旬のものを食べたいですね。
 

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
