スポンサーサイト


毎度まいどのお留守番



「毎度まいどのお留守番」


「もうすぐ出かけるよ」
「え~~ひとりぼっちになるの?」

(耳元でニヤリ)

「ええやろ?パソコン独占できるから]
{そんなぁ~~~」

(大声で抗議する「まほ」であった
   ズボシだけどさ・・・すねてみたのサ)
     
   

「きいつけて~」
「うん」

(ガチャリと鍵の音)

ひとりぼっちになって何したかって?
みなさんのご想像通り

「鬼の居ぬ間に洗濯」
パソコン・・・思い切りしましたとさ


2007.09.30



--------------------------------

自分の意見が通用するのは、
半径1m以内の自分の世界だけ。

そう思っていれば、気楽だし、
その世界から出ようとする時には、
相手に分かってもらう努力と、
相手を知ろうとする探究心が
必要だ分かってくるはず。

(ロングテール)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら







コメントの投稿

Secre

ほんとう

そうですね。
パソコンあってのことです。
壊れて使えないと長いですもん。

携帯電話のメール。肩が凝りますぅ。
パソコンさまさまです。
だから調子が悪いと使い過ぎかなあと心配に。
壊れたらお手上げですよ。

更新が急になくなったら、パソコンが壊れたと思ってくださいね。

パソコンが在っての

留守番もパソコン在っての事でしょう
先月末から丸2日ほどネット落ちを
(原因は私に在り)
その間は寂しかったよ~
携帯と言う手段も在りますが
やはりパソコンには叶いません

だからまほさんのパソコンは特に
壊れないでね
(-m-)” パンパン

そうですよぅ

あります、あります。
でもどうしても落ち込むんですよね。
わたしも再就職だめもとで、車いす通勤にチャレンジ。
会社から残念ですが…と言われた直後に入院。
はっきり言って、ショックでしたわ。
ほんとうに疲れだと思っていたら腹痛がひかず、
内科的手術で水を抜くことに。
1回目はだれもやったことがない手術のうえ、駄目で断念。
もう体力を消耗し、1か月の入院が半年に。
大量吐血で、家族が何度病院から呼び出されたことか…。
でも、それから6年、元気です。
ありがたいです。

ですから、だいじょうぶ。今を楽しんでくださいね。
太っ腹でいきましょうねえ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですよね

かわりになるものがある。
楽しく過ごせるものがあるというのはしあわせですね。
女の子のワンちゃん、いいですねえ。

そうです。家族が帰ってくるまでは自分の時間を楽しみましょうよ。
わたしは将来、家族から離れてもいいように、
楽しみを増やしています。

やっぱり最後まで人生楽しみたいです。
いつでも、おしゃべりに来てくださいね。

ありがとうです

はい、家族の手前、え~と言うのですが、ひとりでも、
モニターの前にはみなさんがいらっしゃるので退屈しません。
かえって、パソコン三昧をみられずいいぐらいです。(わらい)

はい、ありがとうです。
自分のやりたいことをやらせてもらえ、感謝です。
だから、少々きつくても、リハビリを頑張りたいです。

ありがとうです

ようこそいらっしゃいました。
貴重なブログ記事ですね。
わたしも明日はリハビリがないので、
ゆっくりお邪魔させていただきますね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ドリームファームでもよろしくです。ご縁をいただき感謝です。
とりいそぎ。

はじめまして

はじめまして、
Dream Farm の「小笠原村硫黄島」です。あちらでご紹介されていたのでやってまいりました。
ゆっくり読ませていただく前に、先にご挨拶、クリック募金をしました。
私のブログは「帰れない硫黄島に戦前は島民の生活があったことを知って欲しい。」がメインですが、
趣味のランニングのつながりで、 パラサイヨ という団体のチャリティ活動に参加していることも、少し書いています。 
日本ブログ村へも参加なさっているんですね。 私のブログ友人の連中は、 小笠原 我多いので、「離島」で、熾烈な順位争い(?)をしています。 Dream Farmの方でも、こちらのブログでも引き続きよろしくお願い申しあげます。

ビックリ

おしえてくれて、ありがとう。
いまから、リハビリに出ます。
取り急ぎありがとう。

ほんとうにありがとう。

みなさん、こーしろーさんのブログで「ありがとう」、応募してください。

リハビリから帰ってきたら詳しく。

待っていてください。

いってきます。

こんにちは♪

今日のてんつくマンのメルマガを見て、飛び上がって喜びました!!
てんつくマンの手元に「ありがとう」が届いたんですね♪
完売しちゃってるので「ありがとう」をどうしても読みたい人は僕のブログのプレゼント企画に応募してくれないかな~?ただいま当選確率かなり高いので。
今日はこのブログ、ものすごくアクセスが集中するかもしれませんね♪

おはようございます

今日は7月9日、木曜日です。
お天気は梅雨空、降っているのかどうかわかりませんが、
蒸し暑い朝です。

これから、朝ドラ「つばさ」を観ます。
それまでドリームファームのお世話をしてきます。

最近、こちらへの顔見せが遅くなっていますが、
ご心配なさりませんように。
9時になっても書き込みなければ、
パソコンの調子が悪いか、
無理をしない勇気を使っているんだと思ってくださいね。

No title

おはようございます。私も家族が会社と学校にいくと一人ですが、愛犬がいるので相手をしてくれます。一緒にお散歩にいったり、ある程度はこちらの言ったことに反応してくれるので嬉しいです。小さなお子さんといっしょですね。我が家の次女です。

No title

 お留守番でも、パソコンが使えると楽しいですね。私もパソコンを使うのが好きです。まほさんと一緒ですね。趣味があるといいですね。体が動かせない人は、テレビが趣味になったりします。うちの職場での話しですが。その人その人で、趣味があります。その人だけの楽しみです。私はパソコンです。狭い世界だけど、自分なりに幸せだと思っています。
 まほさん、留守番は楽しめましたか?一人ぼっちでも、仕方ないです。まほさんはリハビリもがんばっています。自信をもっていいと思います。

ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
