

投票にご協力を

是非読んでほしい詩の中でお気に入りがあれば、
ボタンをクリックしてください。
投票期間は今月中です。
コメントは100字以内、お名前は不要、無記名です。
投票のみももちろんオッケーです。
ご協力ください。

さらにこの中になければ、
下の通常のコメント欄で教えてください。





質問 お気に入りの詩


ありがとうの花束

余韻

バトンタッチ

あのね

しあわせのものさし





結果


過去の投票


FC2ID







すみません。
古いコメント表示を変なところを触り、消してしまいました。
ごめんなさい。あ~どうしよう。
悪意はないのでお許しください。
多分5/8の分がなくなったと思います。
でも心にはしっかりいただいて消していません。5/10






アンケート最終日

アンケート、本日最終です。
まだの方はよろしくお願いします。



最終のアンケート結果は(トップ記事のお礼の通り)

①ありがとうの花束   8票
②余韻           15票
③バトンタッチ       6票
④あのね          9票 (7+2)
⑤しあわせのものさし 15票 (13+2)


 ※「あのね」2票 「しあわせのものさし」2票 追加です。



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  downしていっています。応援クリックお願いします。

             

アンケートの詩①~⑤

ありがとうの花束

余韻
 
バトンタッチ

あのね
 
しあわせのものさし


投票は今月末までです。
まだの方はよろしくご協力をお願いします。まほ♪



 
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  

 ポエムの評価ってほかと比べ非常に低いんです。
 是非、活性化をお願いします。


 

アンケートの詩(携帯用)

アンケートの①~⑤

携帯の方が見えないのでリンクを貼りません。

①「ありがとうの花束」

支え続けてくださった人たちに
感謝の気持ちを伝えたい
ありがとうを花束にして
あなたの心に
飾ってくださいと 


②「余韻」

いつからだろう
感謝の気持ちを
明日に持ち越さなくなったのは

そう・・・そう・・・
命にも限りがあるって知ったときから
安心して眠るために
そしてひとつでも
後悔を少なくするために

何もいわず受け取って
「ありがとう」の言葉の余韻を
あなたの心に刻んでください

もう一度だけ伝えさせて
「ありがとう」


③「バトンタッチ」

思いもよらなかった
家事をあなたにお願いしようとは
まったくの不可抗力・・・

私とあなたとのバトンタッチ
あまりにも早すぎたわ
ごめんなさいね

家事にも責任がついて回る
どんなに眠くっても
あさ起きて
食事のしたく
どんなに忙しくっても
洗濯し 干して
乾いたら たたんで しまう

お休みの日ぐらい
めざまし時計を止めて
ゆっくり休んでください


④「あのね」

あのね あのね
今は辛いだろうから
それが永遠に続くように
見えるけれど

でもね でもね
そうじゃなかったって
あとではっきりするの
さなかにいると 
苦しくって
どうしようもなくなるよね

辛いことや悲しいことは
長く感じるものなんだね
楽しいことや嬉しいことは
逆にとっても短いよね

だからね だからね
「今日いちにち」だけ 
ふんばってみて


⑤しわせのものさし

私にとっての しあわせって
お金があるとか 無いとか
健康であるとか 病気であるとか
歩けるとか 歩けないとか
そんな物差しじゃ はかれない

人生の中で
どれだけ ありがたさに気付き
感謝できるかということに
比例する
ありがたいという気持ちは
不満を思うこころに
ふたをする

無理に押し殺すのではなく
ごくごく自然に
そう春がくれば
桜の花が咲くように 




投票は今月末までです。
まだの方はよろしくご協力をお願いします。
投票できない方はコメントにお気に入りの番号を
書いてください。まほ♪




ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
