

詩集「ありがとう」にご協力感謝です




「ありがとう」感想用ブログ・・・
ありがとうはまほ(う)のことば 84篇の詩すべて公開中

こちらとダブらないように詩を載せています。
よければ覗いてくださいね。

2009.10.01 まほ




こーしろーさんの「ありがとう」抽選会の様子
動画で楽しんでください。必見です。
絆ピースウィークもよろしくです。
こーしろーさん、ほんとうにありがとう!
ありがとうはまほ(う)のことば
ブログも覗いてくださいね。
2009.07.17 まほ





みなさん、いつも応援をありがとうです。
ブログ友さんが、あのてんつくマンに
まほの詩集「ありがとう」を贈っていただいたようで、
てんつくまんのブログで紹介いただいたようです。
てんつくマンの紹介記事
しかし、「ありがとう」は完売で在庫が有りません。

読んでみたいと思われた方は、ブログ友・こーしろーさんが
「ありがとう」を2冊プレゼント企画をやってくださっています。
ぜひご応募ください。明日7/12まで応募受付です。
まほの「ありがとう」を実際読んでくださり、
ブログで賞を取られた図書券の使い道に
読者さんに「ありがとう」の詩集をプレゼントすると言う
粋な計らいに感謝です。ぜひご訪問ください。
こーしろーさんの「皆さんのおかげできらめきました♪」

2009.07.09 まほ





「ありがとう」の詩集、完売しました。
みなさん、ご協力ありがとうございました。
心より厚くお礼申しあげます。

2009.07.02 まほ



詩集出版に関して5/12記事★  
 短いですが84篇の詩を収録。記事はこちら


ご注文はこちら にて購入手続きをお願いします。

★本と言いましてもサイズは様々ですね。
 B6判サイズ 128×182mm  
 B6判サイズとは、週刊誌の半分の大きさです。

★大事なことを書き忘れていました。
 本の値段は1260円(消費税込み)に加えて
 送料200円(何冊でも同額)となります。
 どうぞ、よろしくお願いします。 


ポエトリージャパンさんのホームページ
 仮注文メールが届いたら、それを返信しないと
 本物の注文とみなされません。(いたずら防止)
 発送メールが届かない方は
 call@poetry.ne.jpまでご連絡をお願いします。
 (特にヤフーメールは届かないことが多い模様です)

   2009.05.21 まほ







テーマ :
ジャンル : 小説・文学

詩集が発売になりました



みなさん、いつもお世話になっています。
わたしの詩集が発売になりました。
発売前にたくさんのご注文感謝いたします。
予約いただいた方には、29日に発送していただけたようです。

ご担当いただいた宮尾節子さんのブログで、
注文場所がリンクされていますので、よろしくです。クリック

なお、早くからご注文していただいておりました方に、
発送メールが届かなかったようで、
再度手続きをしていただいた方、申し訳ありませんでした。
もうしばらく、お待ちください。

お詫びかたがた、心よりお礼申し上げます。

2009.05.31 まほ(ぺこり)







詩集のご案内


☆コメントに関して☆ 
初めての方はこちらをお読みくださいね。
しあわせルール





★重要なお願い

3月にご案内のわたしの詩集が間もなく完成します。
詩人・宮尾節子さんのブログに
本の表紙の写真や、紹介文が載っています。
そこには、ありがたいばかりの宮尾さんの想いが
書かれていますので、是非読んでください。
まほの詩集  (ありがとう)


ブログをはじめてご訪問いただいた方は
○詩のポエトリージャパン こちら
○3/4まほブログ記事 詩集出版に関して
を、まずお読みください。




○宮尾さんの記事にありましたように

★予約注文もお薦めです。
ご希望の方はポエトリージャパンブックス
call@poetry.ne.jpまで是非ご連絡ください。
¥1200+税
五月末頃には本になっている予定(あくまで予定ですが…)です。
☆Amazonでも買えるようになりますが、
なるべく<ポエトリージャパン>でご購入ください。
詩一本の、社長が喜びます(笑)。




○ポエトリージャパンのご紹介

ポエトリージャパン 曽根代表の (詩に対するメッセージ) 

わたしはここに書かれているメッセージにもすごく感動しました。
このメッセージには、「わたしにもできる」ではなく、「私しかできない」
仕事かもしれないと気付かせてもらえた部分、以下抜粋。
(傲慢に聞こえてしまうかもですが、悲しみを共感できるのでは?と、
 自信のようなものが芽生えたのは事実です。)


『私は決して孤独は避けるべきものとは思っていません。
なぜなら、孤独は美しさを生むからです。
でも、人は弱い生きものですから、ときおり孤独さに
押しつぶされそうになることだってあるでしょう。
その時あなたを助けてくれるのは、一篇の詩かもしれません。
だってその詩があなたの胸に迫るというのなら、
その詩を書いた人は、あなたよりも前に、あなたと同じ孤独さを
乗り越えていった人なのですから。』





ポエトリージャパンの曽根代表、
そして、担当いただきました宮尾さん、
大変お世話になり、ありがとうございました。
どうか、どうか、みなさん、
まほの詩集「ありがとう」をぜひ買ってください。

2009.05.12 まほ





すぐ下の「やくそくしたよ」の詩も見てくださいね。



詩集出版に関して

★お知らせ★
このたび、ポエトリージャパンさんより、
まほの詩集が出してもらえる運びとなりました。
自分の詩が多くの方に届く喜びでいっぱいです。
これも偏にみなさんの応援のお陰です。
ほんとうにありがとうございます。
また、はっきりしましたら、ご連絡させてもらいますので、
その節は、またよろしくお願いします。
詩のポエトリージャパン こちら

2009.03.03 まほ




昨日、上記のお知らせを書きました。
みなさんはびっくりなさったでしょう?
出逢いって、本当に不思議ですね。
たとえば誰かと逢うにも、同じ日・同じ時間・同じ場所・
そうしてどちらも生きていなければ出逢えませんね。

そういった経験はだれにでもおありでしょう?
出逢いというのは人だけではありません。
物(できごと)や言葉もそうですね。
わたしですと、病気にならなければ…
ブログなるものに出逢えず、
したがって、みなさんとも出逢えなかったわけです。
そのように考えますと、良い出逢いはもちろんのこと、
悪い出逢いと思われる出来事も、
とっても大事と思えてきますね。

しかし、最初から「病気になってよかった」と
喜ぶ人は誰ひとりいませんね。
苦しかったけれど、過去の自分がいて今の自分がある…
そう思えるには、ずっとずっと先ですね。
でも、あきらめなければ春はくるんです。
(私は今年10回目の春です)


だから、だから
特にお若い人に伝えたいんです。
たとえ、今がつらくても「永遠」ではないことを。
あきらめず、一緒に乗り越えていきましょうと。



すみません。
詩集に関することから話が飛んでしまいました。
わたしのこのブログの詩を読んで、
足跡を残してくれた方がいました。
宮尾節子さんという詩人さんでした。
それからいろいろとお話をさせていただいたわけです。
そのたびに感じる想いは相手からの言葉を的確に
深く読まれる方だということでした。
わたしはコメントでもそうですが、いい足りずに誤解を受ける
表現をしてしまうのですが、それがない。
どうしてかと考えたとき、「ことば」を愛し、「ことば」に責任を持つ
ご自分への厳しさを持ってみえる…そう思いました。
うまく、表現できないのが歯がゆいです。

詩集の出版に関し、お声をかけていただけただけで、ありがたく、
わたしのようなものでも、人さまのお役にたてることがあるのだと
自信が持てました。
ご存じのように私は病気持ちですから、いつでも白紙にと
条件をつけていました。昨年の検査入院の時もそうでした。

ですが・・・ですが・・・
じっと待っていてくださったんです。
もうそれだけで涙がこぼれます。本当にありがたいことです。
そして昨日、私をびっくりさせてくださいました。



ご自身のブログで、まほの詩に対する感想・いきさつや
詩に対する熱い思いを語ってくださったのです。
是非ぜひみなさんに、その記事を読んでいただきたいと
思います。
宮尾さんのブログ こちら

長くなりましたが、
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

2009.03.04 まほ(*^_^*)




--------------------------------

だれかに必要とされるってことは、
だれかの希望になるってことだ。

(まほろ駅前多田便利軒、三浦しをん)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら





ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
