

ブログ移転のお知らせ

新しい先は、エキサイトブログ
(新)今日もきらめいてです。
どうぞ、お気軽に覗いてください。

2010.05.08 まほ



ブログの更新は、現在
土・日お休みをいただいています。
コメント不要ですので、
お時間があるときに遊んでいってください。

2010.11.11 まほ

署名ご協力のお礼


昨年の脳脊髄液減少症に関する
署名のご協力ありがとうございました。

12日、長妻厚生大臣に手渡され、
検査費用の保険適用の約束があったそうです。

詳細は、あっこさん&かーこさんのブログ記事 こちら
をお読みください。

ありがとうございました。

少しずつ、よい方向へ向かって行く原動力は、
苦しんでいる患者さんの叫び声、
それを応援された皆様のお蔭と、
心より感謝しています。

取り急ぎお礼まで。

2010.04.14 まほ

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

あなたはがんばらなくていい

「あなたはがんばらなくていい」

ちがうよ
ちがうよ
自分を傷つけなきゃ
がんばれないなんて
そういうのは
がんばっているって
いわないんだよ

がんばるって
言うのはね
しあわせに
生きるために
努力することなの

自分を傷つけて
死にたくなるまで
追い詰めるのは
がんばるって
言わないんだよ
無理しすぎっていうの

そんな
がんばりなら
あなたは
がんばらなくっていい

ほんとうに
がんばるって
言うのは
周囲の人間を
悲しませるんじゃなくて
応援や祈りに
変えるものなのよ

あなたは
がんばらなくっていいの
無理しなくっていいの


自分を大事にして
わたしが
あなたの分まで
がんばるから

おねがい
もっと もっと
自分を大事にして

あなたが
わたしを
大事にして
くれるように


2008.11.02



-----------------------------------------------------


わたしたちは年寄りかもしれないけど、
それがなんだっていうの。
それだけ、失うものが少ないってことでしょう。
それだけ、恐れるものが少ないってことでしょう!
若い人たちには、先に立つ者が必要かもしれない。
どうやって立ち上がり、
自分の意見を示すのか、
見せてやる者が。
だから、行きましょう!
まだ、それができるってことを見せてやりましょう。
これまで生きてきたのはむだじゃなかったということを
見せてやりましょう。
老犬の中にもまだ、少しは闘志が残っているということを
見せてやりましょう。
(チョコレート・アンダーグラウンド、アレックス・シアラー)





ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
私のブログで年間2000食以上を目指します。
(リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。)




★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら





にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村







テーマ : ♪人生・生き方♪
ジャンル : ライフ

おしらせ(過去のまとめ)

★署名お礼記事補足

脳脊髄液減少症、保険適用、新聞記事。こちら
ブラッドパッチの保険適用は
2年後の診療報酬改定の際、検討とのこと。

わたしは今回すべて保険適用と理解し、
喜んでいたので訂正です。

まだスタートラインです。
署名(約10万5千人分)ご協力は
上記新聞記事を持ってお伝えします。

2010.04.19 まほ



○昨年の脳脊髄液減少症に関する
署名のご協力ありがとうございました。

12日、長妻厚生大臣に手渡され、
検査費用の保険適用の約束があったそうです。

詳細は、あっこさん&かーこさんのブログ記事 こちら
をお読みください。

ありがとうございました。

少しずつ、よい方向へ向かって行く原動力は、
苦しんでいる患者さんの叫び声、
それを応援された皆様のお蔭と、
心より感謝しています。

取り急ぎお礼まで。

2010.04.14 まほ







今日もきらめいてのブログは3周年を迎えます。
ブログの右側にカウンターがあります。
そのカウンターの数字が「88888」をゲットしてください。
その方には、ささやかですが、
まほらしきものをお贈りします。
まだ85000ぐらいなので、
ずっと先ですが、お楽しみに。
88888・・・無限大の可能性のご縁に感謝です。

2010.03.06  まほ





3月3日 ひなまつり おひなさま

3月生まれのみなさん お誕生日おめでとう




2010.02.18
みなさんに昨年より
署名のご協力をいただいておりましたが、
「難病・脳脊髄液減少症を考える議員連盟」が
発足したようです。これからどんどんいい方向に
運んでもらえますように願います。こちらをクリック

 



ありがとうはまほ(う)の言葉
こちらでもつぶやいています。
2010.01.11 まほ




あきらめないこと 2009.10.16



☆コメントに関して☆ 
初めての方はこちらをお読みくださいね。
しあわせルール





いい言葉ねっとの転載をしています。
詳細はこちらです。 クリック
2009.02.12 まほ




まほの関連ブログです。
☆別館の「病気を乗り越えて(私の奇跡)」 こちら

☆掲示板「まほとのおしゃべりタイム」は こちら

☆目が不自由な方の音声読み上げソフト対応は 
新・ちょっといっぷく 詩を読んでいただくだけのものです。




みなさんへ

心無い人がいるかもしれない。
傷付ける言葉を投げかけられるかもしれない。

でもでも、
心やさしいまなざしで、
あなたを見ている友がいることを
忘れずにいてほしい。

そして、ここには、
「まほ」という味方がいることを
忘れないでほしい。

2008.10.15 (*^_^*)





 ブログを見やすくしました。

☆今日もきらめいての歩き方は、
カテゴリーの「はじめに」に入れてあります。
     カテゴリー:はじめに

☆カテゴリーの「110番ブログ」には
以下のものが入っています。
    カテゴリー:110番ブログ
まほ以外の人から皆さんに伝えたいことが
コメントされています。
これはまほ一人ではなく、多くの人の力を借りるためです。
生き抜いてほしい…ただそれだけです。

未来へはばたいて① 2008.2.29まで
未来へはばたいて② 2008.3~
未来へはばたいての投稿以外





テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

明日から再開いたします

ながらくお休みし、ご心配をおかけしました。
パソコンから離れていましたので、
指のリハビリをしつつ
明日(14日)からブログを
再開させていただきます。
何度かブログを覗いてくださって、
心配いただきましたみなさんに
厚くお礼を申し上げます。

今朝コメントを読み、びっくり。
余計なご心配をおかけしたこと、
本当に申し訳ありませんでした。
体の方の心配をくださったり…
いろんなことも重なり、涙です。

パソコンに頼る生活で…
そのありがたさが身にしみました。
家族からも言われている自分で文字を書く、
でかくても、入院中に「0」から始めたころを思い出し、
不可能だと決めつけているのは
自分の心だと思いました。

ですから、新聞紙に、マジックで「ありがとう」を
たくさん書きました。

また明日から、仲良くしてください。
お願いします。(ぺこり)

取り急ぎ生存確認(わらい)まで。

2009.11.13 まほ


テーマ :
ジャンル : 小説・文学

応援させて


脳脊髄液減少症の治療促進の署名(クリック) 
3つの高いハードル(クリック)


みなさまのご協力深謝です。
各ご家庭、ひとりでもオッケー。
署名用紙を埋めなきゃって 言う
ご負担は不要ですよ。 まほ




「応援させて」

応援するって
言うのは簡単だけど
実行はむずかしい
そうあなたは言った

だからと言って
わたしは
応援を
やめるわけには
ゆかない

絶望を
味わった
わたしが
乗り越えた
気持ちを
伝えたいの
今しかないの

わたしにしか
できない
エールを
あなたに
贈っておきたい


2009.09.03


-----------------------------------------------------

愛に見返りはないんです。
初めからないと思ってかからないと駄目です。
本当の愛に打算はありません。
困ったときに損得を忘れ、助け合えるのが愛なのです。
(寂聴さんのことば)




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
  どちらか一方でオッケーです。
 他の方のブログも見られます。
 お気に入りブログが増えると思います。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら



テーマ :
ジャンル : 小説・文学

☆詩集の予約のお礼と方法のお知らせ☆



まほの詩集「ありがとう」の予約をいただいているようで
素早い注文、本当にありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。

詩が本になることができましたのは、
「今日もきらめいて」を応援していただけたみなさんのお陰です。
みなさんがブログを応援くださったから、
宮尾節子さんに出会え、チャンスをいただけたわけです。
ですから、みなさんがわたしを生かせて下さって、
こんな私でも、人さまのお役に立てると自信をくれたのです。
ほんとうにありがとうございます。
いましばらく、お待ちくださいませ。

2009.05.15 みなさんとのご縁に寄せて まほ



☆刊行前ですが、ポエトリージャパンさんが
 購入しやすいようにしていただきましたので、予約購入にて
 指示に従って入力してください。




★本日の詩「サインはV」 こちら

インフルエンザに


みなさん、ありがとうです。
神さまは意地悪ではありませんでした。
熱も下がり、せきと鼻水が多くなってきました。
今トイレに起こしてもらい、パソコンに。
(相手には見抜かれていました)
明日のリハビリは休み、15日の内科検診に行けるように
養生しますね。
副作用があるから子どもへの接種も任意となった時代、
もうこれ以上、副作用はいらないと、
病後、ずっと注射せずに来ましたが、
家族がインフルエンザにかかればみんなうつるんですね。
来年から接種しようと思います。
ご心配いただいた皆さん、どうぞ、ご安心を。
アドバイス通り、ゆっくり休みますね。

追記 2009.01.12 17:20




10日の夕方発熱。
近くのクリニックに飛び込み受診。

寝て過ごしています。
寝ていても背中や腰が痛く、今おかゆを食べ、パソコンチェック。
コメントいただいたり、来てくださったみなさん、
風邪が治ったら伺いますね。

メールのご返事も遅れていて、すみません。
必ずします。

ウオッカさん、メールが受信できません。
再度入れていただけますか。
または掲示板の方へ。全く急ぎません。(にっこり)

ブログ記事は14日までは準備してあるので、読んでくださいね。

取り急ぎ

2001.01.12 まほ



ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)




お世話になりました


2008年も残り一日となりました。
皆さんには本当にお世話になりました。
糖尿病での検査入院をはじめ、
いろいろと励ましのお言葉をいただき、
感謝です。
また来年も仲良くしてくださいね。
よいお正月をお迎えください。

お正月は、みなさんが選んでくださった詩を
再掲させていただきますので、
ゆったりとおくつろぎください。

2008.12.31 まほ(*^_^*)

-----------------------------


非公開で拍手をしてくださっている皆さんへ・・・
いつもお礼を言いたいと思っています。
入力の不自由を思い、返事無しができるようにとの
お心遣い、感謝です。
この一年も多くの出会いがありました。
出会いほど人を磨くものはないとさえ思います。
そう思うと体験も同じことが言える気がします。
私ですと病気という出会いがあり、いろんなことを考え、
気づくことができました。
先にわかったものがよりよく生きる道を提案し、
ともに幸せに近付く努力はしたいものです。
あなたがいるから頑張れると胸を張って言えます。
あなたとはみなさんのことです。ありがとう。

2008.12.31 追記・まほ



-----------------------------

人を羨む時には
その人の苦労も欲しがって下さい

(オーラの泉、江原啓之)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら



冬のテンプレート

サンタから冬用に変えました。
来年の2月末まではこれでいこうと思います。
イラストが気に入っても、文字に合わずに断念。
手を加えるというパソコン知識、ゼロのまほです。
冬の寒さを愉しむ子供のような心でいたいです。

2008.12.26 まほ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 励みの応援1日1クリックお願いします。
 (何度押しても10点加算だけです)




ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
50クリックで4食分の栄養食が。
あなた様には何の金銭も発生しません。
(私のブログで年間2000食以上を目指します)


※リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
 1円の募金がはじめて完了です。
 説明が足らず、クリックだけだった方、申し訳ありません。
 この方法でご協力いただけたら、ありがたいです。
 教えていただいた方に感謝いたします。



★ぜひ多くの方に読んでほしいです。
    雪絵ちゃんの願い  こちら



ブログ内検索

RSSフィード

オンラインカウンター
プロフィール

万歩(まほ)

Author:万歩(まほ)
日々の思いを素直に綴る
人生の足跡
身体は不自由でも
心は自由人でいたい
「110番ブログ」も
目指したい

ねこのきもち
Catch The Peace―絆
クリック募金
花園キャンペーン
XIMA
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
月別の詩
出逢えたみなさん
